1
/
5

【会社が求める人物像 part.2】

こんにちは、柳です。


皆様は企業がどのような人に魅力を感じるか考えたことはありますか?


企業の求める人物像には企業の色によってもちろん異なりますが、今回はその一例を挙げてみたいと思います。


ー逆境にぶつかった時、それに立ち向かえる人ー

皆さんは逆境や壁にぶつかったとき、どのようなマインドで乗り越えていきますか?

もしくは引き返してしまってますか?

人間とは自分が可愛い生き物、これは当たり前です。

普通の人であれば逆境にぶつかった時、何か理由をつけて諦めてしまいます。

私も壁に当たった時、人のせいにしたり環境のせいにしてしまいます。

だけどもしもその壁の向こうにお宝の山があったら?

壁に当たった時、その先の成長を意識して乗り越える事ができたら。

できるできないは置いといて、圧倒的に周りの人間と差別化をはかる事ができます。


なぜできなかったのか?失敗を紐解いて分析し、こうすればうまくいったのではないか?

と考えて次に活かせれば強いですよね?

考え方、捉え方次第で180度良い方向にもっていけます。


例えば、スポーツの場面において自分のミスで試合に敗れた時。

同じ思いは二度としたくないとミスしないように練習を繰り返し、昨日の自分を超える

努力をしていきますよね?


失敗をただの失敗で終わらせない。

私自身もこの言葉を胸に刻んで人としてしっかり成長していきます。


私たちは有料職業紹介のほかに、営業代行業務委託(スマートフォン•通信関連商材)の営業も
行っています。

現在は広島を拠点とし、鹿児島・福岡に進出しています。
もちろん、未経験からでも始めれるように教育にも力を入れています。
少しでも興味ある方は下記のページを
ご覧ください!お待ちしております✨



株式会社High Commit's job postings

Weekly ranking

Show other rankings