1
/
5

【会社が求める人物像 part.1】

こんにちは、柳です。


皆様は企業がどのような人に魅力を感じるか考えたことはありますか?

企業の求める人物像には企業の色によってももちろん異なりますが今回はその一例を挙げてみたいと思います。


ーポジティブー

物事を前向きに考える事ができる。

これはある種才能でもあります。

なかなか性格的な問題でもあるのでポジティブになれと言われても難しいですよね。

しかし、ここでいうポジティブとは失敗したことに対して考え、修正して挑むことのできる人を指します。

人はミスをする生き物です。そのミスに対してしっかり考え思考を整理し

新たにチャレンジできる人こそが企業の求めるポジティブです。


私も昔はすごくネガティブでした。

試合に自分のミスで負けたらどうしよう。

試合前から常にそんなことを考えてしまう超ネガティブ人間でした。

しかし、ある時マインドを切り替えました。

今までこれだけのミスを重ねて来たんだ。だったらこれから先の人生は反省と修正だけしてネガティブ思考はやめよう!

そうマインドを切り替えてからは生きやすくなりました。

そしてポジティブの周りには人が集まります。

仕事においても同じだと思います。

いつまでも失敗してくよくよしているより、原因を突き止めて次ミスをしない対策を立てて

「次は必ず上手くいく」そんな考えの人の方が魅力的ですよね。


私たちHigh Commitgはポジティブ集団です。

その中でも私は TOP of positiveです。



弊社では未経験からでも営業ができるよう、教育に力を入れています。
現在、広島を拠点とし、鹿児島・福岡とエリアを拡大しております🚅
少しでも興味があればぜひ下記の募集ページをご覧ください。


株式会社High Commit's job postings

Weekly ranking

Show other rankings