46歳で破産した夏。財布の中はほぼ空っぽ、未来も見えない。それでも、お腹はすく。100円のコロッケが高級品に見えました。
仕方なく「味道楽」にマヨネーズをかけて山盛りのご飯を食べる──これが妙に美味しい(笑)
あの頃は本当に辛かった。でも今では、いい笑い話です。
チャップリンは言いました。
「本当に笑うためには、痛みを取って、それで遊べるようにならないといけない。」
失敗を笑っていると…
プライドがなくなるぶん、心は軽くなっていきます。
心が軽くなると、顔をあげて歩けるようになります。
昔の失敗を…笑えていますか。
引きずって、抱え込んではいませんか?
一筆啓上いたします。
「プライドを捨てると痛みは笑いに。そして、経験に変わる。」
▼失敗が辛くて抜け出せない人へ。あの頃の私のように、少しでも気持ちが軽くなるきっかけを探しているなら、全文はこちら。
https://lnkd.in/gcknie_e
株式会社ダックビル
【建設×ITで未来を創る】マンション大規模修繕工事最大手「建装工業」グループの異端児! ダックビルは、マンションのデジタル化を推進する建設テック企業です。 「住む人のために、まだないサービスを創る」 これが私たちのモットー。EV充電器、マンション専用テレビ局、生体認証自動ドア、マンション修繕工事アプリなど、500棟以上のマンションで導入されているユニークな自社製品は、全てこの想いから生まれました。 企画からサービス提供までワンストップで対応できる ダックビルの強みは、多岐にわたる専門性を持つ社員が集結していること。事業企画、営業、開発、デザイン、カスタマーサクセス、人事…それぞれのプロフェッショナルが連携し、最高のサービスを生み出します。 特に、技術力には自信があります。配線工事から組み込みハードウェア、フロントエンド、バックエンド、クラウド、モバイルアプリまで、全て社内で責任を持って開発。マンションのデジタル化を、最先端の技術で実現します。 急成長市場「マンション修繕工事」でトップランナーを目指す 国内最大規模の市場である建設・不動産業界の中でも、特に成長著しいマンション修繕工事分野に特化。建装工業グループの安定基盤を活かしながら、ベンチャーマインドで新たな価値を創造し続けます。