みなさん、こんにちは!
CAS(キャリアアシストシステムズ)の採用担当です😊
今回は2022年11月にジョインした川口くんにインタビューしてみました!
ーまずは自己紹介をお願いします!
カワグチと申します。みんなからは、「カワグチくん」と呼ばれています👀
去年の11月にCASにてインターンを始め、その前はマーケティングSaasのインターンで働いていました。
趣味は、旅行に行くことです!
最近有馬温泉に行って元気チャージしてきました!
きれいな景色を見たり、食べ歩きしたり、足湯でまったり雑談してリラックスしている時間に幸せを感じます!
また、映画も大好きで、月一で映画館に足を運んでます。
最近見た映画は、コナンと東京リベンジャーズです!心動かされるシーンが多くて、めちゃくちゃ感動しました!
▼有馬温泉街で有名なジェラートを食べました🤤
ーCASにジョインしたきっかけは?
前のインターンでは、アプリ開発をしていました。もともと0から1を生み出すクリエイティブなことが好きで、楽しさを感じていたのですが、今までやったことない新しいことに挑戦したいと思い、別のインターンを探し始めました。
そんな時に偶然、CASの新規事業開発の求人を目にしました。
家庭教師マッチングアプリTeachの事業開発インターン。サービスを0から考え、創り出す。
ユーザーが喜ぶサービスのカタチを考え抜き、サービスをもっともっと、素敵なものにしていく。
僕たちが考えた構想が、実際のサービスに反映されていく。まるで、真っ白のキャンバスに絵の具を塗っていくような感覚。
そんな、とてもクリエイティブな仕事内容に対して、「めちゃめちゃ面白そう!」と感じて。気がついたら、応募ボタンを押してしまってました(笑)
カジュアル面談では、フレンドリーなCOOから和やかな雰囲気で色々と話を伺いました。
「Teachはまだ開発が始まったばかりのサービスで、今はまだ誰にも存在は知られていない。けど、僕はこのサービスをたくさんの人に使ってもらえるサービスにしたい」
そんなCOOの情熱に突き動かされて、僕は即決で「やらせてください!」と手を挙げました🙌
ー今はどんな仕事をしていますか?
仮説検証の業務に取り組んでいます。
ターゲットである保護者層にデータ計測やインタビューを実施して、どんなニーズや課題があるのかを調査し、分析する。
その結果をもとに、より良いサービスのカタチを提案する。
それを何度も何度も繰り返し、ユーザーに寄り添ったサービスを形づくっていく。そのような業務に取り組んでいます!
ー入社して8ヶ月経ちますが、一番楽しかったことは何ですか?
やっぱり、サービスに思いを馳せる瞬間が一番楽しいですね。
「どんなサービスだったら、ユーザーにとって一番幸せなんだろう?」
ユーザーに向き合う。ヒアリングしたり、徹底的に考え抜く。
その瞬間に楽しさを感じますね。
Teachはまだまだ始まったばかりの事業。人数も少なく、裁量も思っていたより大きいです。
最初は、「こんなことまで自由にやらせてもらえるんだ!?」という感じでした。
ーCASに入社してどんな成長ができていますか?
CASを通して身についたのは、デキる人の頭の使い方です。デキる人というのは、普通の人とは頭の使い方が違います。
その違いこそが、大きな結果を生み出し、優秀さへとつながっているのです。
CASには、優れた考え方ができる優秀なメンバーが何人もいます。
その方々の仕事を見て、日々自分も学んで、成長していってます。
ー最後に一言お願いします!
ここまで読んでくださってありがとうございます!
Teachでの業務では、想像するというプロセスをたくさん経験します。
それを通して、想像力を磨き上げることができます。想像力は、新規事業に限らず、ビジネス全体、もっと言えば、人生を生き抜く上でめちゃくちゃ重要なチカラだと考えています。
Teachにて、みなさんと一緒に0から1を創造する経験をして、成長する。そんな日が来ることを心待ちにしています。
改めて、ここまでお読みいただきありがとうございました!