1
/
5

GWは自然観光◎

どうもこんにちは!東京支店の間宮です。

ここ数日はあいにくの雨模様となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ梅雨になるには早い時期だと言うのに・・・雨が降ったり止んだりでウンザリですね。


さて、本日はつい2週間前に観光に行ってきました、茨城~福島(郡山市~会津若松エリア)の思い出を語りたいと思います。

事の始まりは、今東北で仕事している父が一度も行ったことがない偕楽園を見に行きたいというところからでした。

かくいう私も一度も行ったことはなかったことに加え、久しぶりに父と顔を合わせたいと思い観光に思い至りました。

若干時期はずれ感はありましたが、風情を感じる好文亭や真っ赤なツツジを見てゆっくりとした景色を見ることができました。


他にも様々な自然な景色を見て回ってきました。

日本産名瀑の一つ「袋田の滝」

偕楽園と同じ日に回ったのですが、向かう途中に雨が降り始めて、おかげ(?)で大迫力でした。





磐梯吾妻スカイライン

朝日磐梯国立公園「浄土平」

この二ヶ所も同じ日に向かったのですが、「山の天気が変わりやすい」言い伝えの通り浄土平ではあられに降られるということも体験しました・・・。

まさか5月にそこまで寒くなるとは考えておらず、父と二人で「寒いから早く戻ろう!」と景色を堪能するどころではありませんでした(笑)

自然からエネルギーを貰えたようでいいリフレッシュになったと思います。


自身のリフレッシュにはいつもと違うところに行ったり違うことをやったりすることも選択してみるのもいいかもしれませんね。

また旅に出たら報告したいと思います!

(おまけ:偕楽園での枡に入ったスイーツ)

JAGフィールド株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings