1
/
5

出会いと別れの季節

こんにちは!東北支店の畑山です。

この前初めて知ったんですが、春バテってあるんですね!

気温差や新しい環境でのストレスでなる方が多いみたいですね・・・。

皆さまも春バテにご注意ください。

また春バテ中の方は、早く治るといいですね。



さて!話は変わりまして・・・

本日は、私の地元を紹介したいと思います!

私の地元は、車がないと不便な地域です。

スーパーやコンビニに行くのに、山を越えないとたどり着けないんです笑

高校生の時は、片道1時間30分くらいかけて通ってました!

学生の時は、あまりにも不便すぎて地元が嫌いでした(;´・ω・)

今では、自然豊かな地元が大好きです♪


ちょうど今、地元の桜が満開と知り先週の日曜日に見に行ってきました(*'ω'*)

朝早くに行ったら、人いなくてゆっくりできるかなと思ったら・・・

まさかの家族連れや夫婦で来てる方が多くてびっくりしました(;´・ω・)

1人寂しくデジカメで撮影してきました。


地元で有名な桜の名所がこちらになります!!!

        ↓↓↓







この時期は春祭りが開催され「輓馬(ばんば)競技大会」が行なわれておりましたが、

ここ最近はコロナウイルスの影響で中止となっております。

初めて聞いた方もいると思いますので説明します!

輓馬競技大会とは、馬の階級ごとに違う荷重を乗せたそりを引き、

120mの直線コースで2つの障害を越えタイムを競う大会です。

毎年、多くの方が見に来ております。

開催される時は、久しぶりに見に行こうと思います。



久しぶりに地元の満開の桜が見れて、良いリフレッシュが出来た休日でした。

次は、地元の雲海を見に行こうと計画中です(`・ω・´)




建築、施工管理の求人なら【建築求人.jp】
調査方法:インターネット調査 調査期間:2021年9月10日~14日 調査概要:建設業界転職サイト10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ ●建設業界従事者が選ぶ転職サイト 口コミ評価 ...
https://www.kenchiku-kyujin.jp/
JAGフィールド株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings