1
/
5

目指せ!ナイスショット☆学びの機会を積極的に増やしていこう♪

Photo by Andrew Lomas on Unsplash

新型コロナ禍で、比較的密になりにくい「ゴルフ」が人気のようです。

時流にのってか、ゴルフを始めた友人。

道具やウェアを揃え、少しづつスコアが良くなった・・・など楽しそうに話していました。

ゴルフを始めて1年がたった頃。

近況を聞いていたら「ショックなことがあった」と珍しくしょげています。

聞けば、クラブの持ち方が間違っていることに最近気づいたとのこと。

指摘され、自身で調べたところやはり正しい持ち方ではなかったようです。

※私はゴルフ経験も知識もないので、仔細は全くわかりません。

問題はマンツーマンで初心者向けのコーチに習っていたということです。

「なんで指摘してくれなかったのか、基本中の基本を。上達の手ごたえを感じていたのに・・・」

詳細な状況はわかりませんが、ガッカリした気持ちはよくわかります。

以前、新しい分野に挑戦するときは先輩や先人に教えを請うことも大事、と自身の経験をご紹介しました。

でも、その人の教え方や方法が間違っていたら・・・?

人に限らず(媒体も然り)昨今の情報過多の時代にあって正しい知識を得るのはとても難しいことです。

結局は自身との「相性」といってしまえばそれまでですが、やはりベースとなる基本・基礎は違えたくないもの。

単一の人物や媒体にのみ依存しすぎず、自身でも積極的に勉強する姿勢が大事なのかもしれません。

SNSや動画の活用、アナログだけど該当分野の書籍を読んでみたり。

共通分野の知人に話を聞いてみたり、時にはプロの実演を見るのもわくわくしますね。

忙しい日常で、時間は限られますが何事も楽しむ気持ちが大事。

ビジネスでも趣味でも、新しい分野へのチャレンジは最初が肝心。

先人の教えに謙虚に耳を傾けつつ、自身でも積極的に学ぶ機会を創出していきましょう♪

JAGフィールド株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings