1
/
5

コロナ禍以降の編集者の働き方(ネットワーク編

Photo by fabio on Unsplash

どうも! 杉岡です。

今回も今日とて、言いたい事を言っちゃおうと思います。 これが編集者の皆さんにためになると嬉しいです。

今回は、超絶大切なネットワークのお話しです。

こんな経験はないだろうか、 ・「打ち合わせ中にネットワークの環境が悪くなっちゃって、カメラをオフにしますね!」 ・「画面共有すると遅くなっちゃうのでURL送ります!」 ・データ納品しようと思ったけどUP時間かかるので明日確認しよう、  あれ?うまくアップロードできてない、、、、、

どうしよおおおお!!!!

困って困ってしょうがなくなります。 わかっているでしょう。

ネットワークでケチるとロクな事がないのです。

ポケットWi-Fiやテザリング 不安定なネットワークはおすすめできません。

どうあっても、固定回線をひいてください!! この安心感は絶対に買ってください。

そして、回線の強さがなんと自分の強みにもなってくれます。 Youtubeのアップロードや配信業務 遠隔でできる事もたくさんあるんです!

何がどうなって固定回線が良いの? と疑問が出ると思います。

気にした方が良いポイントは2つ

①速度

②安定性

①の速度は皆さんはネットで検索して、速度を測ったりすると思います。 ②の安定性これもめちゃんこ大切なんです  大雑把にいうと、お昼の時に100mbps出てるけど、夜になると10mbpsに落ちちゃうんです。  ↑はマンションやビル契約の固定回線で契約した場合でおきる事があるそうです!

さらに、ちょっとした時間でも安定していないのを確認するとなおさら良しです。

https://www.speedtest.net/

杉岡はいつもこのサイトでスピードを測って 安定しているかを確認しています。

なぜ、こんな話をしたか、そして誰に向けてなのかと言うと、

若い人は大丈夫だと思うけど、 中年になった方々が特にやばいなと思ってお送りしております。

ビクっとした方はネット回線を見直してみると良いと思います!

それではこの辺で!

Posh株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings