1
/
5

弊社社員ハチさんのアートイベント「大人の美術部 展」に行ってきました!

弊社の社員でもあり、二人の可愛いこどものママさんでもあるハッチさん。

働きながら、家事育児をするだけでも大変なのに

な!なんと!この度

アートイベントも開催!!!

どんだけマルチな活躍してるんですか!!!

ということで行ってきましたーーー!!!

場所は元銭湯だった「おふろ荘」さん。


外観は「ザ☆銭湯」

なんでこういったスペースになったかと聞いてみると

廃業することになった銭湯を不動産屋さんが買い取り

せっかくなので建物はそのまま残して

中をアーティスト向けのシェアオフィス&ギャラリーとして使っているらしい!!

なんて素敵な不動産屋さん♡

入って左側の女湯スペースはいくつかのアーティストさんが契約していて

日々制作活動が行われてるんですって!

今回は右側の男湯スペースでの展示会。


昔ながらの下駄箱では、Eテレの「オフロスキー」がお出迎え!

こちらの方は常時いらっしゃるそうです。


脱衣所から既に始まってます!

昭和ノスタルジーなガラスの絵が気になる!

そして、お風呂場の中では沢山のアートがドーーーーーン!!!



洗い場の鏡合わせた丸い動物アートも素敵♡

こちらのアート展を開催したのがこちらのお二人!!!


右から、2番めが弊社社員のハチさんと、右端が一緒に開催したカオさん。

カオさん、実は私がリクルートで働いていた時代にお世話になった方でした!

世間狭っっっっ!!!

こういうアートで繋がるって嬉しい!

それにしても上手な油絵…


この、触れてもいいパイナップル、

写真じゃ伝わらないかもですが、めっちゃボコボコしてるんですよ!

この前、テレビで見たんですけど、ゴッホもこんな感じの書き方で

「塗る」というより「乗せる」みたいな感じで書いてるんですよね…

なかなか難しそうな手法でして…

(合ってるかな?合ってますよね?間違ってたらすみません…)

いやーーーすごいなーーーーー

ということで、アーティストの二人にどんなときに描いているのか聞いてみました。

ハチさん「今回のために、2ヶ月くらいで20点近く書いたよー」

え!!!そんなに?!いつそんな時間が!!!

ハチさん「パソコンの横にイーゼル立てて、パソコンやったり、描いたり、いったりきたりしてたよ」

…想像ができるけど、想像ができません(混乱)

アトリエにこもって集中して描く!とかじゃないんですね…

カオさん「別に時間があればいつでも描く!ってわけではないけど、けど暇なときにかいたりしてるかなぁ」

!!!

アーティストさんってすごいですね…

暇があればSNS見るか、飲むか、寝てるかしてる私とは大違い…

時間があれば「なにかを生み出し」ているって本当にすごいし

私にはそういった溢れ出るものがないので

一生観る側なんだろうな…

ちなみにハチさん、アート教室でこどもに油絵も教えたりしているそう!!

www.facebook.com

どんだけ忙しいんですか…

当日はアート教室のこどもたちや、ハチさんのお友達のお子さんたちがいて

もうこどもがいっぱい!!!

こどもたちも楽しめるよう、塗り絵に色を塗って

ツリーに見立てた壁に自分の飾りを貼る

参加型イベントも!


楽しそうにアートと触れ合っているこども達を見て、つい

「将来性のある子たちしかいない…」と羨ましそうにつぶやいたら

「清野さんもまだまだ将来性あるよ!」とハチさんにフォローされる私。

ハチさん、お優しい…

素敵なアートと、こども達の髪と肌の綺麗さに触れて

心温まる日曜日を過ごすことができました。

ハチさん、引き続きどうぞよろしくお願いします!

あ、「おふろ荘」の詳細も載せておきます。以下、公式Facebookより

ーシェアアトリエ・ギャラリー利用についてー

おふろ荘のシェアアトリエ・ギャラリーは
銭湯の建物をそのままの形で活用しています。
浴槽の中や脱衣所のロッカーの上で作品の制作をするおもしろい風景が広がっていく。
アトリエで出会った仲間たちと刺激を与えあい、化学反応が起きておふろ荘がアートの情報発信基地となっていく。
そんなシーンを想像しています。

作り手の想いが直接伝えられ、街の人からのリアルな反応をもらいながら作品の展示も行うことができます。
製作とコミュニケーションが同時に行える場所です。
ふらっと遊びに来た街の人が、アトリエで作品をつくっている過程を見ることもできます。

<アトリエ>
ご利用をご希望の方は下記のご連絡先にお問い合わせください。

<ギャラリー(男湯)>
1日単位から貸し出ししております。
平日 7,500円 土日祝日 10,000円

※長期利用の場合、料金応相談
※展示以外の利用をお考えの方はご相談ください。
-----------------

内覧も可能です。
お気軽にこちらのメールまたはお電話にてお問い合わせください。
📩 ofuroso@nengo.jp
☎️ 044-829-3324

株式会社ディーセントワーク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings