1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ひけしや社員インタビューVol.8 「穏やかな雰囲気が良いと思った」

2019年新卒、今年度入社のEさん。モバイル開発チームに所属するエンジニアさんです。

入社後の研修はどうでしたか。

3ヶ月間Javaなどの研修をしてきました。文系だったので、未経験だったので、研修で学んできました。

山田:エンジニアの仕事にもともと興味があったんですか。

Eさん:もともと最初は別の分野も探していたんですが、ITもいいかなと思って途中から探し始めました。姉が同じ分野の仕事で文系から入っているので、ありかなと思って。

山田:お姉さんとよく仕事の話をしたりしているんですか。

Eさん:してないです(笑)
アプリエンジニアではないので、あまり話をしていないですね。就活中や研修中はちょっと話を聞いたりもしましたが、今はあまり話はしないです。

今はどんな仕事をしていますか。

先輩が使っているのはX-codeなんですが、Androidstudioを今使っているので、一緒に考えて進んでいくような感じで進めています。

まずは一つアプリを作ろうという課題をいただいて、その課題を進めているところです。

山田:順調ですか。

Eさん:進むときは楽しいですが、わからないときはつらいという感じですね(笑)

ひけしやに入社しようと思った理由

会社に来た時に穏やかそうな感じがしたので。あまり自分は前のめりな感じではないので、
そういったところで穏やかな雰囲気があったので良いと思いました。

アドバイザーの方に紹介いただいた中で、一番ひけしやが良いと思いました。

今後やりたい仕事はありますか。

まだ今やっていることが精いっぱいなので、今後何ができるようになっていくかがまだわからないです。

今はこれをやりたいみたなものがまだ見つかっていないので、勉強して、目の前のことを一生懸命やっていこうと思っています。

ひけしやで良いところはありますか。

そう聞かれると難しいですね(笑)
質問したら答えてくださって、先輩は優しくしてくださるので、とてもいい環境ですね。

趣味はありますか。

音楽を聞いたり、土日は片方だけ出かけるなどしています。
会社に入って、始めて肩こりになりました(笑)

働く上で大切にしていること

みの日に家で考えすぎないことですかね(笑)

難しいことがあるとずっと考えてしまうので、休みの日はリセットするようにしています。また、寝ないとだめなので、しっかり睡眠をとっています。そうしていると、お風呂入っている間にヒラメキが降りてきたり、朝には忘れてしまったり(笑) 

控え目でとっても可愛いEさん、インタビューしているだけで癒されました。今後自社サービスの一部もできるところからやっていく予定とのことで、今後の活躍に期待したいですね。お忙しい中、インタビューありがとうございました。

株式会社ひけしや's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings