1
/
5

ひけしや社員インタビューVol.2「生み出すことができるのが楽しい」

中途入社10数年、サービス企画ユニットに所属する、ベテランエンジニアさんです。

どんなお仕事をされていますか。

上流工程の設計を担当しています。お客様のやりたいことをまとめて、どんなシステム仕様で制作するかどうかを決めています。建築の設計段階と似ていますね。

どんなところが楽しいですか。

自分でこれが良いと思ったものつくり出せることや、生み出せることがとても楽しいですね。考えることが好きなので、とても楽しく仕事をしています。

山田:お客様対応で、大変だと感じることはありませんか。

Gさん:長くこの仕事をやっていますが、いろんなことを経験したため、あまり大変と感じることや、ストレスを感じることがなくなりました。

山田:さすがです!

Gさん:また、BtoCであるMagsInc.(マグズインク/弊社制作のフォトブックアプリ)を対応する中で、顧客目線での対応なども経験し、多く学ぶことができました。

ご趣味は・・・。

Gさん:トレッキングや魚を捕まえることですかね。

山田:え!魚をつかまえるんですか?!

Gさん:近くの水辺などがあると、魚がいるかどうかのぞいてます(笑)

山田:魚を捕まえることが好きとは意外でした(笑)

座右の銘はありますか。

「ギブ&テイク」

まさにこの言葉の通り、インタビューを通していろいろなことを「ギブ」していただきました。何かの形で、私も「テイク」できるように、考えていかないとですね!

先日アクティブなGさんに、先日会社の4階までエレベーターを使わず、歩いてご一緒いたしましが、ちょっと息切れをしてしまった山田でした。

Gさん、インタビューのご協力ありがとうございました。

株式会社ひけしや's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings