1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ペイロール初のオンライン交流会☆PAYROLL LIVE開催!



コロナウィルスの影響から、ペイロールでも出張が減り、在宅勤務も増え、
社員同士顔を合わせる機会が少なくなりました。
また半期に一度の恒例、Kickoff Meeting(方針発表)でさえも開催できていません…。

そんな状況の中、、、
ペイロール初となる、オンライン社内イベント「PAYROLL LIVE」を開催しました!
当日の様子をリポートします^^

初めての試みということで、開催前から社員の間では、
「どんなイベントなんだろう??」・「景品当たるらしいよ!」などなどPAYROLL LIVEの話題がちらほら・・・。

そして迎えたイベント当日。
今回のイベントは、社員だけでなく、社員のご家族・パートナーの方々も一緒に楽しんでいただけるよう、日曜日のお昼開催でした。

主催の総務と、役員の皆さんは、お揃いのハロウィンTシャツ🎃を着ています♪



●事業・拠点・新入社員紹介

まず、最初のプログラムは、ご家族の方に向けて、改めてペイロールの事業紹介。
そして、拠点紹介と、新入社員の紹介です。






個性豊かですね〜!!
20卒は、全国で28名の新入社員がペイロールに仲間入りしました^^

●ビンゴ大会

そして続いては、メインイベント、豪華賞品をかけたビンゴ大会です!

ですが、ただのビンゴではありませんっ!
最初は、一般的なビンゴ同様、社長の湯浅さんがルーレットを回し、数字を空けていきます。


そして、6つ目からは、クイズに参加し正解すると、どこでも好きな数字を空けれる!という、スペシャルルール☆

1問目のクイズは、「格付けチェッククイズ」ということで、
役員の方々にはアイマスクをつけていただき、3種類のチョコレートから1番値段の高いチョコレートを当ててもらいます。

参加者のみなさんは、役員が高級チョコレートを当てられるか?当てられないか?を予想します。

普段は、バリバリ働いている役員のお茶目な姿・・・😊★
多くの社員がスクリーンショットで保存したのではないでしょうか(笑)



ちなみに1番高いチョコレートは、1粒1,500円もするBVLGARIのチョコレートでしたが、さすがはペイロール役員の皆様✨
無事、正解することができました!!

その他にも、役員の方々が文字通りに「体を張って」クイズを盛り上げてくださいました!
一部をご紹介します^^


こちらは、計算問題に頭を悩ませている様子です。
ご自宅では、お子さんも見ているということで、恥はかけませんっ!(笑)


写真からでも盛り上がりが伝わりますね!!
クイズによる特別ルールで、続々とビンゴが増えていきました~。

見事、賞品をゲットされた方、おめでとうございます!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけばイベント開始から早90分。
日曜のお昼時にも関わらず、大いに盛り上がり、PAYROLL LIVEで一つに繋がりました!



当日の参加者からは下記のような感想が届いております!^^

・各拠点の様子や役員の方の姿というのは、普段見ることが出来ないので、
 PAYROLLLIVEを通して見ることが出来て、本当に良かったと感じました!
・初の試みとは思えないほど配信等のクオリティが高くビックリしました!
・家族も私がどのような会社で働いているのかを知る事が出来て良かったと言っていました。

以上、ペイロール初のオンラインイベント「PAYROLL LIVE」リポートでした☻


ペイロールは、ウィズコロナ、ニューノーマルといった時代の変化にも柔軟に対応し、お客様の給与業務を支える「ソフトインフラ企業」として、これからも成長を続けてまいります!

株式会社ペイロール's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings