1
/
5

先輩社員へ密着!一日のスケジュール大公開!

みなさん、こんにちは。人事の南です。

本日は社内外からもこれまで何度かご要望頂いた、社員密着記事がようやく実現しました!

今回は、これまでも何度かストーリーにご登場いただいている、エナジード新卒二期生で現在カスタマーサクセス部で大活躍中の原田さんに密着取材をさせて頂きました。(忙しい中でも「私こういうの好きなんです!」とこちらの企画を快諾して頂き、いつもご協力ありがとうございます涙)

カスタマーサクセス部はエナジードの最大イベントである”ENAGEED SUMMIT”統括部署でもあるのですが、2023年度の回は原田さんが当日の司会進行の大役を担っていました!TOP画像はその様子です。

毎日仕事にプライベートに充実した日々を送られている原田さん。どんなスケジュールで毎日過ごされているのでしょうか・・?

それでは、早速チェックしてみましょう~!



7時過ぎ : 起床 & 出勤準備

会社近くに住んでいるので、かなりギリギリまで睡眠時間の確保ができています。


8時半  : 出勤

徒歩で出勤します。9時始業なので少しでも余裕を持った出勤を心がけています。


9時 - 11時 : 業務開始

毎朝30分部署の定例会(通称:朝会)があるので全員でトピックスの共有を行っています。そこでは各メンバーからの連絡事項や部長からの全体方針の発信がされるので、始業のスイッチが入ります!

朝会が終わると、メールのチェックをして先生方へ返信したり、こちらからご連絡事項をメールしたりします。先生方はお忙しいので、できるだけ”わかりやすく・簡潔に”を意識しています。


11時 - 12時 : 商談(オンライン)

午前中に本日1件目の商談です。先生とエナジードの授業に関するお打合せや、今後の授業スケジュールの確認、次年度に向けての授業の振返りなどを行っています。

先生とつい話が盛り上がってしまいギリギリまで熱く話してしまうこともありますが、”エナジードの価値”を提供できるよう、1件1件が大事な場です。




12時 - 13時 : お昼休憩

大好きなお昼タイム!この日は同僚とランチに出かけました。エナジードは新宿界隈にあり、近くに美味しいご飯屋さんがたくさんあるので、「今度はどこに行こう?」なんてよく話しています。




13時 - 14時 : 社内会議

エナジードはメンバーそれぞれが自分の業務以外にプロジェクトも持っているので、その会議をします。他部署の方とも連携をとりながら、より先生方がエナジードの授業を行いやすいような仕組みづくりを考えています。


14時 - 15時 : 商談準備

今日は夕方に大事な訪問があるので、提案資料の最終準備を行います。内容を先輩にも相談しながら綿密に準備をしていきます。


15時 - 16時 : 移動


16時 - 17時 : 商談(訪問)

進路主任や教頭先生など学校の決裁に関わる先生方に、次年度に向けた提案の商談です。

担任の先生のご意見を反映した形で次年度方針の提案を行います。何度経験しても一番緊張する瞬間です・・でも先生方の熱い想いに触れられる、私の心が一番揺さぶられる時間でもあります!


17時 - 18時 : 上司との1on1

商談後は学校近くのカフェでそのまま上司とオンライン1on1を実施します。今日の振返りや次回に向けてのアクションについて、色々とアドバイスをもらいます。

この日は上司との1on1でしたが、私も後輩のメンターをやっているので、後輩と1on1をすることもあります。


18時 - 19時 : 事務作業

先生へ本日のお礼メールを送ったり、明日の社内会議の準備を行って、あとは日報を送信したら業務終了です!


19時 - 20時 : 移動

お仕事が終わったので飲み会に向けて移動。ワクワクがとまりません!!


20時 - 22時 : 飲み会

今日は部署の女子会でした!た、楽しすぎる~!!!!お仕事の話はもちろん、プライベートのことも色々話が止まりません。。

でも明日も仕事なので、響かないように気を付けます・・




22時 - 23時 : 帰宅

今日は早めの解散です。お風呂に入って一日の疲れを癒します。。


23時 - 24時 : 推し堪能タイム

お風呂に入ったからといってもすぐには寝ません!笑

全ての寝る準備が整ったら、、お布団に入って日々の癒しである”なにわ男子”の動画を見ながら眠りにつきます。この時間が一日の中で最高級に幸せな時間です・・


24時 - 25時 : 就寝

推しタイムで存分に癒されたので今日は寝ます。おやすみなさい・・また明日も頑張ります!


一日のスケジュールをまとめるとこんな感じになります。



今日は割と落ち着いた一日をお伝えしたのですが、自分でも改めてみてみると案外プライベートとお仕事のバランスが取れているのだなと思いました。

もちろんこんな日ばかりではないですが、オンオフきちんと切り替えてメリハリをもって働きたいな、と思っています!



みなさん、いかがでしたでしょうか?

プライベートな時間も含めて共有頂き大変だったと思いますが、、改めて原田さん、ご協力頂きありがとうございました!


少しでもみなさんが”エナジードで働く”ことをリアルにイメージして頂けたら嬉しく思います。

(※2024年2月時点でのカスタマーサクセス部のお仕事となります)




株式会社エナジード's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings