1
/
5

プロシードに新しい仲間を迎えました!

こんにちは、株式会社プロシードの松井です!

今回の記事では先日行われた、2023年内定式の様子をご紹介します。

◇日時:2023年10月2日(月) 13時00分から

◇場所:本社、大阪(リモートで繋ぎました!)

◇内容

1.開会の言葉

2.内定通知書の授与

3.内定者挨拶・自己紹介

4.弊社代表挨拶

5.閉会宣言

+事前研修説明、懇親会

こんな流れです!始める前は、皆さんの緊張感が伝わり私もドキドキでした。私も初めて出席する内定式だったので、皆さんと一緒で服装なども悩みました(笑) ビジネスカジュアル、、??となりますよね。色々とありましたが、無事に終わって良かったです!

◇事前研修についての説明

プロシードでは、内定式後に一人1冊ずつ”Javaの参考書”を渡して、入社までの期間で進めて頂きます。目的としては、Javaの基本的な知識を身に付けることで入社してからのギャップを減らしていきます。先輩社員がメンターとしてついてくれるため、入社前に先輩と関わることが出来るのも嬉しいですよね。入社前にやっておいた方が良いことなどを聞けると自分のモチベーションにも繋がりますよね!

↑大阪事務所の様子です!

◇懇親会

内定式の後には懇親会😊懇親会が始まるまでは自由時間となっていた為、それぞれの出身地の話や学校の課題について、東京ゲームショーについてなど内定者の方同士で会話をする時間もありました。

懇親会には、内定者の方と管理職の方が出席しました!途中で席替えタイムや管理職の方の自己紹介タイムなどがあり、4月に向けてお互いについて知ることができて、親睦を深める良い時間でした!

今年の内定式には、本社19名大阪4名の内定者の方が参加してくれました。全国各地を回って、採用活動をして半年。これだけ多くの学生がプロシードの良さを知ってくれて、一緒に働きたいと感じてくれたことがとても嬉しいです。4月からは私たちプロシード社員の一員として、きっと活躍してくれることかと思います!✨私たち先輩社員も全力でサポートをしていきます!


プロシード社員旅行【沖縄Blog.3】 | 株式会社プロシード
こんにちは、株式会社プロシード採用・広報の松井です。今回は沖縄旅行の中で、開催された合同夕食会の様子をご紹介します!社員旅行では、毎回参加者のほとんど全員が参加をする合同夕食会があります。今回は...
https://www.wantedly.com/companies/company_1456152/post_articles/544452

プロシードでは24卒の方でも、一緒に成長したい,挑戦したいという方を募集しています。

まだ就活に悩んでいる方やもう一度就活を考え直している方がいましたら、是非お話だけでも聞きに来てください!ご応募お待ちしております!

エンジニア
仕事をしながらスキルアップを目指しませんか?必要なのはあなたの気持ち!!
「電気通るところに我々の仕事あり!」  株式会社プロシードは、変化の激しいIT業界において様々な業界のIT化を戦略的に大企業様へご提案させていただいております。今では殆どの企業がITの力を使いながら商いをおこなっております。これからの時代、ITの力を最大限に活用し、忙しい日本人、働き手が減少していくこの日本にとってはさらにITの活用が必要となっていきます。    また、ITコンサルティング事業では、B to Bのサービスを提供しております。「良質な技術・コンテンツを世の中に普及させる」という最も大きな壁を、Webノウハウを活かして強く後押しさせていただきます。このサービスでは、いかなる種類のビジネスもサポートすることができます。例えば、街の老舗とうふ屋さんや物流業を展開されている企業様の新規客を増加させることができたり、新規の取引先が増えたという例も多々あります。    自明の通り、現代はWebとは切っても切り離せない時代となっており、その市場は急激に拡大し、変化し続けています。そういった変化をいちはやく察し、いかにWEBを戦略的に提案できるかが私たちに与えられたミッションです。
株式会社プロシード

株式会社プロシードでは一緒に働く仲間を募集しています!


株式会社プロシード's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社プロシード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?