1
/
5

【創立20周年をお祝い】コロナ禍でも安心・安全の社内イベント開催

こんにちは!広報担当の工藤です。

今回は6月23日に実施した社内イベントをご紹介します。当社は2021年4月に創立20周年を迎えました。コロナ禍ではありますが、大事な節目を社員の皆さんとお祝いすべく感染症対策を万全にした上でパーティーを開催しました!開催にあたっては、参加者全員に事前のPCR検査を実施し、会場であるプリンスホテルの衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment」に則った感染症予防対策を実施しました。

アプリ「MySOS」を活用したPCR検査

水際対策のため、パーティーに参加する社員には全員、PCR検査を受検してもらいました。検査は当社がIT化を支援するチーム メディカル クリニックに委託しました。チーム メディカル クリニックでPCR検査を受検すると、当社が開発・提供しているMySOSに結果が通知され、スマホで陰性証明書を受け取ることができます。今回は出張検査という形で、イベントの前日と前々日に、唾液採取によるPCR検査を社内で実施しました。

ドキドキしながら結果を待つこと数時間...。結果は当日中にアプリに通知されます。今回は陽性者が出ませんでしたので、全員無事に参加できました(運営側も一安心です)。

当日は安全に、楽しく!

入り口での検温・消毒の実施と、各テーブルにアクリル板を設置していただきました。ノンアルコールドリンクのみの提供という形でしたが、メンバーと久しぶりに顔を合わせることができたり、部署の垣根を越えて交流ができたりと、とっても盛り上がりました!

パーティーでは、坂野社長より、20周年を迎え次のステージへと向かう当社の新しい企業方針の発表がありました。社長から熱いメッセージを直接伝えられ、社員一同、改めて気が引き締まりました。

その他にも豪華賞品をかけたお楽しみ企画が満載でした!皆さんの笑顔が見れて運営は幸せでした!!

コロナ禍においても、ICTを活用した水際対策と感染対策を徹底することで、安心・安全のイベント開催ができました。株式会社アルムは、誰もが笑顔になれる明日のために、医療・ヘルスケア業界に貢献できる取り組みを続けてまいります!

株式会社アルム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more