1
/
5

6年目社員【仕事終わり】【平日】のプライベート公開!

【平日の仕事後のルーティン大公開!】

●平日、仕事終わりのプライベートって、どんな?

●プライベートって充実できるの?

仕事のために人生があるわけでも、プライベートのために人生があるわけでもない。

わたしは仕事もプライベートも、どちらも人生を充実させる要素の一つだと思っています。

基本的に【新しいことにチャレンジすること】がスキでして。

仕事も全力、プライベートも全力です!

平日の仕事終わり、帰宅後のとある日をご紹介します◎

~プロフィール~

▼▼山崎妃七子▼▼

社歴:6年目(2017年新卒入社)

所属:本社広告事業部 富士宮チーム編集長

仕事内容:企画営業、新卒採用、新卒教育ほか

勤務時間:8:45~20:00


【20:30 夕食】

帰宅をしたら、しっかり手洗い・うがいをしてまっすぐキッチンへ。

実家住まいのため、母と今日あったことを互いに話しながら家族分の夕飯の支度をします。

いまは絶賛【糖質制限】中なので、糖質量を気にしつつ・・・

この日のメニューは糖質0麺たらこパスタ&モッツァレラチーズ!

美味しくいただきますっ!


【21:00過ぎ】

夕飯の片づけをした後、21:30くらいまでの間にジムに行く日もあります!

月・金と決めて、ギュギュっと筋トレ!


【22:30 資格の勉強】

ジムから帰宅し、お風呂も済ませ、お勉強タイム!

6月にある色彩検定、10月にある日本語教育能力検定に向けてコツコツと勉強中!

何時間もまとめてやると疲れてしまうので・・・、

週に3回、1時間勉強する!と決めて気ままに大人になっての勉強タイムを楽しんでいます。

(新しいことを知る、知識をつけるのって楽しくて、好きです笑)



【23:30 映画鑑賞ORゲームタイム!】

ここでようやく、ゆるーーーい時間。

最近、おうち時間充実のためにコンパクトなプロジェクターを購入!

部屋を暗くして、大画面でゲームや映画を楽しめるのでとっても快適◎

映画を見るときは天井に投影して、ベッドに横になりながら。

洋画や海外ドラマが大好きで、英語のリスニング強化にも大活躍♪

1:00~2:00頃に就寝!


【休日は…カフェでゆったり】

休日は、妹とカフェにいることが多いです。

勉強したり、読書をしたり、勉強をしたり・・・。

仕事の時は時間単位でスケジュールを入れて動くので、

時間を気にせずゆったりすることがリラックスにもなります◎

ショッピングしたり、家族で晩酌したりする時間も、お気にいり♪

いかがでしたでしょうか!

社内でも、割とアクティブ人間な社歴6年目ヤマザキの【仕事終わりのルーティン】でした!

仕事もプライベートも、前向きに取り組みたい方へ。

ぜひ一度会社見学・オンラインミートアップリクエストお待ちしています◎

株式会社 リック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings