1
/
5

入社2ヶ月でトップ営業!常に結果を出しているYさんにインタビューしました!

当社営業で常にトップをひた走るYさん!
入社2ヶ月目でトップ営業賞受賞、3ヶ月で主任に昇格し部下のマネジメントなども行っているYさんにインタビューしました!

★ Yさんがアドフローに入社した理由

Yさん)
スタートアップ企業で、会社の成長を間近で見たいと思い興味を持ちました。
その中でも完全な実力主義の環境で働きたいと思い応募しました!

依田)
完全実力主義の会社・・・なぜ興味を持ったのですか?

Yさん)
私自身学生時代教職になりたいと考えていました。
その中でも公立ではなく私立の学校でと、理由としては私立の学校では生徒の進学校次第での評価を受けられるので、結果を残し給与などに反映される環境に身を置きたいと考えるようになりました。
私の中で〇〇+〇〇をつけられる職種につきたいと考えており、
営業+WEB知識をつけらると思いアドフローに応募しました!

★ Yさんが営業職で気を付けている事

依田)
働く上で相当努力をされたと思いますが、どのような形で努力をされてきましたか?

Yさん)
まずリスト作成を行うのですが、ほかの営業よりもリストを用意し、次の日の架電のために朝早い時間に来て用意したりなど行っておりました。

依田)
Yさんはいつも遅くまでやられていた記憶があります。
そのほかにどのようなことをされていたのですか?

Yさん)
あとは上司に時間をもらいロープレなどの時間をもらっていました。
ロープレをしていく中で自分の課題を常に確認、修正を繰り返し営業としてのトーク、先方が感じている課題や不安など取り除けるようなスタイルを確立していきました。


依田)
なるほど。
その結果入社2ヶ月目で社長賞素晴らしいですね!


Yさん)
社長賞についてはそこまで意識はしていなかったです(笑)
どちらかというと最短での主任昇格を意識し、とにかくがむしゃらに働いていました。
また、私の上司のために頑張りたいと考えていました。

★ Yさんが感じている会社・チームの雰囲気などはどうですか?

依田)
上司のためにとは素晴らしいですね。
上記でもあったように上司の方と遅くまでロープレなどしていましたもんね。
チームとして会社としての雰囲気はどうですか?

Yさん)
私はInstagramチームなのですが、チームとしては仲もいいですが皆をライバルと思っています。
各々強い業界であったり深い知識をつけている業界などもあるので、わからないときは質問したりし色々教えてもらっています。
契約を取った際などの流れをチーム内で共有し、全員が同じ方向に向かっていけていると思います。
社内の雰囲気はみんなメリハリを持って働いています。
代表にも教えて頂いたりなど会社としての雰囲気はすごくいいです。

★ Yさんが思う【一緒に働きたい人】

依田)
Instagramチームの一体感はすごいと思います。
今後どのような会社・どのような方に入社して頂きたいと思いますか?

Yさん)
会社としては、営業となるとお互いがライバルと思いますが、どちらかといえばライバルではあるけど、パートナーみたいな関係を作れる会社にしていきたいと考えています。
また、私自身は向上心の強い方と働きたいなと考えています!
自分自身の芯がしっかりと合って目標があり他の人にいい影響を与える方と働けたら嬉しいです。
自分自身が一番でというよりは、自分よりこの人の方が頑張っているからこの人に負けたくないから自分も頑張ろうといったライバル意識を持っている方と働けたら嬉しいなと思います。

依田)
ありがとうございました!

株式会社Add Flow's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Add Flow
If this story triggered your interest, have a chat with the team?