1
/
5

『美容医療×IT』ベンチャー企業で活躍する大学生インターンの本音☆

◆参加したインターン先企業名: 株式会社LATRICO
◆参加したインターン: マーケティング/広報
◆名前: 武藤海星
◆大学名: 國學院大学
◆学年(取材時): 学部3年

-1.インターンに参加した理由やきっかけを教えてください。

アルバイトをしていた古着の卸売業者にてイベント企画を行い、その際にマーケティングに興味を持ったことがきっかけです。

就職をする前に、具体的な業務や業界のことが全く分からなかったので、実際にマーケティング職のインターンを通して、本当に自分がやりたいことか見極めたいと思ったのが、長期インターンに応募した理由です。

-2.実際の業務内容やスケジュールを教えてください。

今は、主にオウンドメディアの運用を中心に業務を行なっています。

以前は、記事メディアの立ち上げを行っていました。 自身で企画書を作り、それをもとに記事を作成し、画像などもデザインし、デザイナーさんに最終依頼するなど一通りの業務を学びながら実践しました。

また、先日は新しいことの挑戦としてTwitterのプレゼントキャンペーンを企画させて頂いたりもしました! 私の場合は、以下のスケジュールで週3~4日働いています。 基本的には出社してコミニュケーションを円滑にとれるようにしています。

============

11:00〜 出社

13:00~14:00 上司やチームメンバーと青山でランチ

14:00~15:00 オウンドメディアのミーティング

~19:00 退社

============

-3.LATRICOでのインターンの魅力はどんなところですか?


自分のやりたいことにどんどんチャレンジさせてもらえることです。

インターン生でありながら、裁量の大きい仕事にチャレンジさせていただけるので、責任感を持って働くことができます。 また自分がやってみたいと言ったことは尊重してくれるので、常に自分が興味関心のあることに取り組むことができ、モチベーションも高くいれます。

また、マーケティング部は現在社員とインターン生を合わせて10名程なので、お昼などはみんなで食べたり、気軽に話すことができるというも大きな魅力だと思います。 現在就活中なので、社会人の方に相談に乗っていただくことは本当にためになります。

-4.インターンを通してどのように成長できましたか。

高い目標をたてて、それを実行する能力」が身についたと感じています。 LATRICOのインターンは、前述の通り仕事の裁量権が大きいため、自分でこの先どうしなければいけないかを考える能力が問われます。 今までは、とにかくがむしゃらに突っ走っていましたが、最近は目標を意識し、それを達成するためにはどうすればよいかということを考えられるようになったと思います。

-5.インターンに参加するか迷っている学生へ一言お願いいたします。

私の唯一の後悔は、もっと早い段階からLATRICOインターンに参加していたかったということです。 大学の前半は、普通のアルバイトをしていたのですが、長期インターンの方が、やりがいや学べることの質が抜群に高いです。 今もし悩んでいる人がいたら、すぐに応募することを強くお勧めします!

ーーーーーー

武藤さん、貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

LATRICOでは長期インターンを募集中です!

「東京美肌堂」の事業やインターンに少しでも興味を持ってくださった方は、

★Twitter★「東京美肌堂」

★Instagram★「東京美肌堂」

一度ぜひお話してみませんか?

以下からのご応募お待ちしております!

Digital Marketer
一生使えるマーケティングスキルを身に付ける!長期インターン募集
私たちLATRICO(ラトリコ)は、2020年9月に創業したヘルスケアスタートアップです。 美容医療のIT化を通じて、人々の医療へのアクセシビリティの飛躍的な向上を目指し、2020年10月にオンライン美肌相談プラットフォーム「東京美肌堂」をローンチしました。 ローンチから3期目で単月の医薬品流通額2億円超、アクティブユーザー数3万人を達成。さらに月次平均成長率約10%の事業拡大をしており、将来の上場を目指しています。 ※2023年7月現在 11.0億円 資金調達
株式会社LATRICO
株式会社LATRICO's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings