1
/
5

社員インタビュー④SES社員編(未経験可エンジニア・デザイナー採用)

こんにちは!社員インタビュー第4弾です!

今回もSES事業で入社した、内田さんの紹介です^^

内田さんも昨年10月に入社し、現在はグループ会社の経営管理部門での業務に携わっています!

内田さんはすぐに仕事を覚えてマルチタスクをこなすことができる、即戦力人材として活躍してくれています☆

①前職のお仕事(今までの経歴)

音楽大学を卒業後、印刷会社で営業を行っていました。


②WEBエンジニア・デザイナーに興味を持ったきっかけ

前職の研修の際にデザインやコーディングの授業があり、自分が書いたコードが画面に表示されることの面白さを感じました。また、周りにエンジニアの友人が複数人いたこともあり、話を聞くうちにエンジニアに対する興味がより一層湧く様になりました。


③QOOLに入社した理由

1つ目は、未経験でもお給料をいただきながら研修を受けることができるところです。
メンターの先生やQOOLの方達の手厚いサポートを受けながら、勉強に集中できるという点に惹かれました。
2つ目は会社の雰囲気です。オフィスが綺麗なのは勿論、みなさんが挨拶をしてくださったり、話しかけてくださったりと終始和やかな雰囲気で、安心して入社を決めることができました。


④現在担当している業務

現在は経営管理室に所属しており、オフィス改善や広告管理など総務や経営企画にあたる業務を担当しています。


⑤実際に働いてみての感想(環境や福利厚生、SESの研修について、日中の業務についてなど)

女性が多く、気軽にコミュニケーションをとることができて凄く楽しいです。
研修においても、メンターの先生と相談しながら進めることができるので、自分のレベルにあった研修を受けることができます。また日常業務では、関数やGASなど自分が今まで知らなかった分野も学ぶことができるので、日々知識の幅が広がるのを感じます。


⑥こんな人と働いてみたい

現状、実務経験がないとエンジニアとして雇っていただけない企業がほとんどですが、未経験でも楽しく勉強でき、成長することができるのがQOOLキャリアの強みだと思っています。
「エンジニアになりたい!」という気持ちがあれば叶えることのできる場所です。私もまだまだ勉強中ですが、同じ目標に向かって一緒に走りましょう!


いかがでしたでしょうか?

前回と今回はSES事業の社員(未経験可WEBエンジニア・デザイナー)をご紹介させていただきました^^

一度きりしかない人生で、キャリアチェンジしたいと思っている方はぜひ一度お話ししましょう♪

下記のストーリーでは、SES事業の研修について記載してるのでぜひこちらもご覧ください!

https://www.wantedly.com/companies/company_1215160/post_articles/471772

株式会社QOOLキャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings