1
/
5

🎉Welcome back!産休・育休を経て復職🎉

昼間の日差しが暖かく、春🌸が近づいてきた気がしますね。

そんな季節、2年間の産休・育休を経て、復帰しました。

2年も休みを貰えるなんて、会社には感謝しかないですね。

(はじめての子育てで、腰痛や寝不足など体はほんとにめちゃくちゃ大変でしたけれど・・笑)

今日は産休・育休👶を経て復職💻した感想などを話してみたいと思います!

産休・育休中はどう過ごしてた?

母国での里帰り出産だったので、自分の有給も合わせ、早めの産休に入りました。

子供👶は予定日ちょうどに生まれるました。ちなみに、予定日ちょうどに生まれる確率は5%くらいだそうです(笑)

育休中は、区が運営している子育て支援センターや近所の公園🌳など、子供と一緒に外に出かけることが多かったです。

また、はじめてのママ友もでき、子連れでランチしたり、遊園地に行ったりしました。

育休中、会社との接点はあった?

育休中は、サンシャイン水族館🐡の年パスを買い、子供とよく行ってました。

そのついでに会社にも挨拶に来ました。子供がギャン泣きしてすぐ帰りましたけど(笑)

復職が近づいてきた際には、勤務時間や復帰後の業務内容の面談をしました。

子育てと仕事の両立、できている?

会社に配慮いただき、時短で働いているので、両立しやすい👍です。

社内ではSlackというチャットツールを使ってますが、そこに業務進捗を共有したり、メールのCcにチームメンバーを入れたり、子供のことで急に休む場合もチームメンバーに助けてもらえる環境です。

復職した感想は?

復帰前は、子育てと仕事の両立に不安がありましたが、家族と会社の配慮に助かってます。

また、新しいメンバーが増えたり、社内制度も充実してたり、その変化を楽しんでいるので、刺激の多い毎日です。

一日のタイムスケジュール

ざっくりですが、こんな感じです。

産休前より起床時間が早くなったですが、その分夜寝るのも早くなりました

(寝るというより子供の寝かしつけ中、自分が先に寝落ちる感じですw)

フィーチャでは、男女とも育児休暇を取ることができます。

実際、2020年には男性社員2名が育児休暇を取得しました!

働きやすい環境のフィーチャに興味を持った方は、お気軽にご応募ください!

フィーチャ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings