1
/
5

諦めない心

人間、「諦めない心」「諦めない精神」は大事です。

※写真は病院で、両手にギプスを巻いている状態で、泣きながら撮った写真です。

私は挫折を何度も味わっていますが、諦めない心だけは人より強いと思っています。

その為、社員に教育するコンテンツを作るのも大変ですが、苦労は厭わない心を持っています。

どのような挫折から這い上がっているのか、一例をご紹介します。


数年前IT事業部を開く直前に私は事故に遭いました。

その際に左肘は骨折でギプスを

右手は中指の指先から根元まで縦に真っ二つに指が裂け、腱を断裂・・・。

薬指は、指先の肉が剥げ落ち・・・。

病院に行く間に多量の血が流れ、意識は朦朧とし・・・。

病院にて手術をしましたが、右手はピクリとも動かず・・・。

そのような状態でも3週間後には、横浜の事務所に行き

右手は相変わらず動かなかったので、左手でパソコンにデータを入力したり

契約の書類を左手一本で書いたり

社員に教える時も左手でホワイトボードに書いて教えたり

お風呂に入る際も両手にビニールを巻いて(ギプスを巻いていたので)入ったり

サーバーを搬入するときは、玄関までは宅急便の業者さんが運んでくれますが

そこから先は、足で押して事務所内に運んだり

両手にギプスをしたままお客様先に商談に伺ったり・・・。


普通の人間なら諦めていると思いますが、私は諦めませんでした。

その思いが、やっと実ってきました!!

ここからは、苦労を形にする大躍進の年にしたいと思っています。

株式会社クロテック's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings