1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

RingZero株式会社が大事にしていること「Always Basic, Always Happy」とは。

こんにちは!RingZero株式会社 人事・広報担当の小澤です。

今回は、わたしたちRingZero株式会社が大事にしていること「Always Basic, Always Happy」についてご紹介します。


Always Basic 初心に帰る

ものを作るというのは、迷路をうろうろ迷っているような時間が長かったりします。

その時に大事なことは、「作りはじめの時点でどう思っていたのか」ということと「現時点での目標はどこか」ということで、そこで最初に思っていたことがやっぱり大事だったりするわけです。

途中で目標とか目的が変わったとしても、最初に考えていたことに立ち返るということは重要だと考えています。それに対して、今の目標をしっかり重ね合わて「こうしよう」ということを積み重ねて、何かが作られていくのであって、そうあるべきだと考えます。


Always Basic 基本を大事に

なんでもものを作るときの技術は基本が大事。基本・基礎なくして技術は成り立ちません。

その基本・基礎にかける膨大な時間であったり類い稀なる才能にみなさんお金を払ってくれるわけです。

エンジニアなら今の最新技術に至るまでの膨大な歴史や応用技術を形どっている基礎技術を知らないと動くものはできても、中身はとんでもないものだったりするわけで。

デザイナーもデッサンを疎かにしていたら、パッと見たところよさそうでも作画が崩壊していたり、本人がイケてる!と思っても一昔前のデザインであったりするわけです。

ものを作る会社である以上は、基本と基礎を大切にするべきだと考えています。


Always Happy いつも楽しく幸せに

人との接し方、コミュニケーションも大事なのは「他を思う気持ち、優しさ」。仕事が絡む以上損得勘定が出てくるのは当然のことだけれど、少なくとも社内で同じ釜の飯を食う仲間たちには最善の優しさで接するべきで、RingZeroではみんなにそうふるまって欲しいと思います。最善の優しさで接していればみんないつもHappy!


そういうわけで、わたしたち社員もこの言葉「Always Basic, Always Happy」を大事にしながら、毎日楽しくHappyに過ごしていきたいと思います。

今後もRingZero株式会社で働くメンバーの紹介など、記事をアップしていく予定です!どうぞお楽しみに!


現在RingZero株式会社では、一緒に楽しく働くメンバーを絶賛募集中です!「ちょっと話を聞いてみたい」というだけでも良いので、少しでも興味を持っていただけたらぜひともご連絡ください。ご応募おまちしております!

RingZero株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more