1
/
5

社員インタビュー#1 RPO事業部の癒し担当Sさんに突撃!

★5月入社の新しいメンバーにインタビュー★

実は5月、ナンバーズにS.Mさんが入社してくれました!!

ナンバーズのメンバーを紹介するのは初めてでどこか恥ずかしいところがあるのですが、温かい目で最後まで読んでいただけると嬉しいです!

※写真を撮影しましたが、登場社員2人とも恥ずかしがり屋&コロナ対策のためマスク及びサングラスをしてお届けいたします。怪しい取引の最中ではございません。(バナー画像に思いっきり顔出ていますが笑)

ーーまずは詳しめの自己紹介をお願いします。笑

青森県出身で趣味は津軽弁を話すことです!大学を卒業して1社目を辞めるまで地元にいたので、まだ東京に来て5年くらいしか経っていなく、今でも東京の人の多さに驚くばかりです。

ーーすごく簡単な自己紹介・・・今まではどんな仕事をしていたのですか?

1社目は約2年程大手カフェチェーンで社員として、店頭での接客やアルバイト管理、予算管理などを行っていました。自慢なのですが、社内の接客グランプリで1位を獲得したことがあります。だから接客には厳しいです(笑)2社目は上京して新しいことにチャレンジしたくて、大手求人媒体の営業を約5年程していました。

ーー接客グランプリ1位はすごい。たしかに顧客対応はすごく丁寧だよね。

元々友達に対しても丁寧に接する癖があったのですが、1社目の経験で体に染みついてしまいました。癖はなかなか抜けません。。。2社目は営業経験がない中での転職で不安でしたが、顧客への対応力だけは自信がありました。それ以外は何もなかった(笑)

ーー今ナンバーズではどんな仕事をしていますか?

新卒採用の集客の課題などを分析し、打ち手を提案しています。
具体的にはコールセンターの運用、設計を行っています。

ーー実はSと私は前職で同僚で、また一緒に働くとは思ってもみなかったよね。

それはこっちのセリフ!!そもそも声を掛けてくれたのがそっちだからね。転職しようと思っていたので、タイミングが良かったけど、まさかまた一緒に働くとは思っていなかった。送別会で送り出してもう会わないと思ってたくらいだから(笑)すでに5年くらいの付き合いがあるから、まだまだ付き合いが続きそうね。

ーーなんで残念そうなのよ。笑

いやいやいや喜んでるから(笑)

ーー実際に入社してみての印象はどう?

今まで従業員規模が多い会社に所属していた反動かもしれないけど、小さい会社の意思決定のスピード感と業務量の多さに日々驚いてる。あと在宅で仕事ができる環境があるのは素晴らしい!!在宅で仕事できることをアピールしたらいいと思うな!

ーー会社の雰囲気はどう感じる?

明るくて自由な社風だと思っていて、特に自由な環境はとてもいい。自由というのはなんでもしていいではなくて、与えられた職務の中で自分で考えて行動できる環境は経験したことがないので、楽しいのと結果が出た際の高揚感と達成感はなかなか味わえないものだと思うな。

ーー今後やりたいことは?

正直「これがやりたい」と言えるものはないんだけど、日々クライアントが増えていくのと、扱う商材が増えているので、顧客の本当に必要なもの、課題解決できるものを提案していきたい。

気遣い、丁寧さ社内ナンバーワン!いつも穏やかなSさん。真剣にお話してくれました。


ーーカッコつけたね!これはWantedlyに掲載します!

あ(笑)言わなきゃよかった・・・(笑)

ーー最後にこれから応募していただく方にメッセージをお願いします!

ナンバーズでは営業経験のある人、新卒・中途の採用周りの経験がある人を積極採用しています。自分自身もまだ未熟な部分が多いですが、社会に必要とされる事業を築き、会社を大きくしたい!と思って仕事をしていますので、個人的にはそういった思いが強い人と一緒に働きたいと思っています。あと、自分より年齢が若い人と働きたいかな!

ーーなんで若い人がいいの?

所属している部署の平均年齢をこれ以上上げたくない!!

ーー納得しました(苦笑)

夢中で話を聞いているインタビュアーY(私)。
Sさんと5年の仲ということもあり、ここぞとばかりに質問責め…内容は大分端折っております。笑

ーーところでSさんは何歳だっけ?

年齢についてはここでは言いたくないので、みなさんぜひ応募していただき私と面談しましょう!ご応募心より待ってます!(逃)

Sさんありがとうございました!!

ナンバーズでは一緒に働いてくれる方を通年で募集しています。カジュアル面談から実施していますので、少しでも興味のある方はぜひエントリーしていただけると嬉しいです^^社員一同心よりお待ちしております!!

ナンバーズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings