目標があるものの「どこを目指せばいいか分からない」と思っているうちに、いつの間にかゴールを見失った経験はありませんか?
日々忙しなく過ごしているなかで「自分がどの方向に進んでいるのか」という意識を持つのは時にむずかしいもの。
ただ、目標へ進むためには少し立ち止まって、進路を冷静に見つめ直す期間も必要です。今回は自身のスキルアップや将来やってみたいことのために転職を決意し、現在マーケティングオペレーション本部で幅広い業務を担当する二村さんにお話を伺いました。
(こちらの記事は前回からの続きとなります!前回をまだ見ていない方は是非先にそちらをご覧ください!)
「プロジェクトに携わってみたい」「スピード感のある会社で働いてみたい」という方の参考になれば幸いです!
将来の目標に近づける環境だと感じた
ーどういったところに魅力を感じて入社を決めましたか?
シンプルに小柳さんってすげえなと思いました。
ぼんやりと将来大きなことをやってみたいなっていうのをずっと思ってて。
ただ、実際に大きなプロジェクトなどに携わったりしないと絶対そういうのは無理だと思っていました。場数を踏む経験をしたいなって思っていた時に、小柳さんは僕が入った時31歳で社長をされてて、なおかつ内覧会だけじゃなくて、接遇などいろんなことを教えているのがすごいと思いました。シンプルにここで、この人の下で学びたいなというのと、根本ではやっぱりずっと接客は好きというのがあったので、営業で先生と繋がりができることや内覧会で人と関わることができるっていうのも楽しそうだなと思い、ToothToothへの入社を決めました。
ー「この人すごい」と感じる人に出会える経験は誰にでもある訳ではありません。「どこに魅力を感じたか」という質問に対してすぐに代表の名前が出るところに、二村さんの本心を感じました。また、弊社では内覧会をメインに扱う部署でなくても、半年に一度は全社員が内覧会に参加します!現場の雰囲気を生で感じられる貴重な時間です。
入社して実際に感じた魅力
ー入社してからはどの部分に魅力を感じましたか?
やっぱり小柳さんがすごく近くにいるっていうところですよね。今までだと直属の店長がいるものの、本部の動きとかは正直見えません。「こういうことが始まります」「こういう風にしてね」みたいな指示はくるけれど、そこまでの経緯がやっぱ見えないっていうのがありました。
今、本の出版や内覧会のイベント、はみがきうさぎで新しいプロジェクトが始まる時などいろいろと携わらせていただいています。実際に一緒に働いていくなかで、こんなにいろいろやっているんだな、みんながすごい動いてるんだなっていうのを知れて、日々いろいろなことが新しいです。たくさん携わらせてもらってるというところも楽しいポイントかなと思っています。
幅広く業務を行う日々
現在、二村さんが関わっている業務は以下のようなもの。
・動画の管理
・映像商材の動画の管理
・SNSなどを活用した広報活動
・採用関係
・いろんな業者の方や新しい取り組みに共同、ご協力いただいく企業様への窓口業務
・内覧会やプロジェクト、展示会への参加
ー多くのことに関わっており、業務の幅広さを感じます。
弊社では、所属部署と関係なくさまざまなプロジェクトに参加します。いろいろな経験をしている人が集まっているToohtToothだからこそ、多くの意見が集まるのが魅力。そのなかで、マーケティングオペレーション本部は社外へ発信されるコンテンツの管理なども行っています。
「新しい風」で周りにいい影響を与えられる方と働きたい
ー徐々に社員数が増えているToothToothですが、どんな方と一緒に働きたいですか?
どんどん人が増えてきて、いろいろな考えや経歴を持った方と一緒に働いていくなかで、やっぱり新しい方が一人入ってくるだけで全然会社の雰囲気が変わるじゃないですか。
最近では、営業の経歴がすごく長い方が入社したってだけで、やっぱり士気がすごく高まっているなっていうのを感じるので、そういう周りの方に良い影響を伝播させるような方と一緒に働けたら楽しいなと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも物腰やわらかな二村さんですが、芯が強く、どの環境にいてもその場所で目標を見つけて突き進む力を持っていると感じました!
経験したことのない世界へ飛び込むのは勇気が入りますが、その一歩で世界がぐんと広がることに気付かされたインタビューでした。
現在はマーケティングオペレーション本部に所属している二村さん。最近では新しいメンバーも加わり活気が溢れています!これからも多くの業務を経験して、自身の夢を実現する日が楽しみです。
ToothToothでは、一緒に働く仲間を募集しています!
会社の雰囲気が気になる方、どのような仕事をしているか気になる方は、お気軽に「話してみたい」からご連絡ください。お待ちしております!