1
/
5

内覧会のイベントスタッフとして働く中西さんから見たToothToothとは?


これまでもToothToothで働く色々な方にインタビューをして参りましたが、
今回はフェスティバル事業部の中西さんです!🎉

中西さんは元々旅行会社で働かれていて、そこからToothToothに入社されました。
内覧会での対応や事前の手配関係もさることながら、
機械関係にとても強く、Wi-Fiや機械⚙️の接続に困っていると助けてくれる頼れる先輩です!🙌

そんな中西さんにお話をお伺いいたしました!✨



・現在どういった仕事をしているか?🤔
歯科医院の開業時の内覧会やイベントを行なっている
フェスティバル事業部の主任担当者のサポートを主だって行なっています。
営業や打ち合わせに同席して議事録の作成を行なったり、
迅速にイベントへの準備を行えるように発注や外部依頼を行います。
また、先生の思いや医院のコンセプトを、地域の方にどのようにすれば魅力的に見ていただけるかを考えて、原稿に起こしています。
もちろん、内覧会の現場でお客様の案内や、イベントの運営も行っています。
今年の春からは、オンラインで接遇のセミナーを配信するために、準備を行なっています。




・仕事をする中でやりがいを感じる瞬間は?💡
内覧会に向けて打ち合わせや準備を行なっていく中で、制作物やイベントそのものが出来上がっていくことです。
先生からの意見を頂戴しながら、地域の方により魅力的に感じもらえるようにブラッシュアップを行います。
先生と私たちが同じ方向を向いて、イベントが出来上がっていくところは是非経験していただきたいです!



(この写真は社内で内覧会時の接客ロープレをしている場面です!🤓)

・ToothToothの魅力は?🦷🪥
プライベートとの両立ができることです。
ToothToothでの仕事はスピード感があり、充実しています。
私はプライベートなことになりますが、昨年子供が産まれました。
子育てと仕事の両立は大変ですが、フレックス制度を利用しながらプライベートも充実させています。
また、今年の7月からは会社初の男性育休を取得させていただきます。
会社に相談させていただいた時は、あまりにもあっさりと許可をいただいたので驚きました。


・1日のスケジュール(内覧会時)🕰
オフィスにいるときは以前に江崎が紹介してくれているので、
内覧会の日のスケジュールをお伝えしますね!


9:55 イベント現場周辺集合
10:00~ 担当メンバーでの朝礼
 当日のメンバーで医院さんの特徴やニーズ、周辺の施設等の情報の最後の確認を行います。
10:15~ 医院外の準備
 ご来場者の方を安心安全にお迎えできるように、小さなお子さんでも楽しんでいただけるイベントの設置を行います。
11:30~ 医院さんとの朝礼
 先生からの意気込みや医院さんとの共有事項の最終確認を行います。
12:00~ イベント開始!
 たくさんのお客さんに来ていただくためのお声がけや、お越しいただいた方のご案内を行います。
18:00~ 医院さんとの終礼・あと片付け
 ご来場者数やイベント内でいただいたお客さんのお声などを医院さんと共有します。
18:20~ 撤収・担当メンバーでの終礼


以上です!

株式会社ToothTooth's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more