1
/
5

苦手なことにもチャンス有

こんにちは!

株式会社五光採用担当の荒川です!

最近花粉がすごいですね!

いや、ヤバいですね。汗

僕は花粉症なのですが、頭痛として発症してしまうので、この時期は本当につらいです。

暖かくなってきた証拠ですから仕方ないのですが、花粉症のみなさん、なんとか乗り切りましょう!!


さて本日は、2月22日(金)に開催された“表彰式”についてお話します!


弊社では毎年、全体会議の中でみなさんの頑張りを称え、表彰制度を導入しています。

成績優秀者はもちろん、安全運転を称える賞や社員の模範になった方を称える賞など、バラエティ豊かな賞が用意されています!

しかし...

何故か僕がそんな一年間の集大成の司会に抜擢されてしまいました...!!

しかも2日前に...

でも、ポジティブな僕は

と、意気揚々と引き受けてしまうわけです。笑

で...

結果は...



緊張してカミカミでした。笑


こんな感じでした。笑

あまり見えないと言われるのですが、実際僕は人前で話すのは得意な方じゃないんです。

※当日の写真がなかった為、自分で書きました。笑

カミカミだったし、ド緊張でしたが、終わってみたら良かったこともたくさんありました。

みんな優しいので、労いの言葉や噛んだことをネタに仲良くなれた方もいたんです!

“苦手”ってだけでこの大役を断っていたら、きっとそんな体験は出来なかったと思います。

自分自身も人前で失敗することによって、非常に得られたものがありました。

多分これって、どんな仕事にも共通することだと思います。

「食わず嫌いは損!」

「まずはやってみる!」

とても大切なことだと身に染みた経験でした。

株式会社五光's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings