1
/
5

オフの日の過ごし方を聞いてみました!

こんにちは、バルクラインです。

今回は年間休日数が125日(2021年度実績)あるバルクラインの社員にオフの日の過ごし方を聞いてみました。

休むときにはしっかり休む。

そんな弊社の社員はどんな風に休日を過ごしているのでしょうか。

Q.オフの日の過ごし方や趣味を教えてください。

A1. (中途入社 10年目/メイン業務:ディレクション・デザイン)

予定がないときは畑とこども2人のお世話です。

柑橘類やアブラナ系につく蝶の幼虫をつまんでアレします。成虫は可愛いのですが幼虫は敵です。他で卵を生んでほしいです。

スマブラやマリオカート等でこども達と戦います。最初のうちはボコボコにしてやりましたが、最近は負けが続いているのでまずいです。父親の威厳を保つため深夜に練習しています。

公園で遊ぶときは全力を求められるので、翌日だいたい筋肉痛になっています。休日が一番疲れます。

月一くらいで家族キャンプに行き(写真は阿寺渓谷に行ったときのものです)、仕事が落ち着くタイミングで連休をとって海外や国内旅行に行ったりしています。

遊ぶ金欲しさで働いています。


A2.(中途入社2年目/メイン業務:ディレクション・デザイン制作)

本を読んでいることが多いです。

小説6割、ノンフィクション4割くらい。2、3冊は常に読みかけの本があるので、休みの日にまとめて読み終えて、週明けからまた新しい本をちょこちょこ読みます。

仕事のための読書はしないのですが、読書が仕事のためになったことは意外とあるので、いい趣味もったなと思っています。


A3.(中途入社1年目/メイン業務:コーディング)

暑くても寒くてもバイクに乗ってツーリングすることが多いです。日帰り・泊まりで変わりますが、だいたい山・美術館・イベントなど行先での目的が先行しつつ、走りながら風景を観ること自体も楽しんでいます。

他にはランニングを嗜むので大会がある時期は休日に長距離を走ります。この頃は情勢的にさっぱりなので、体力的な準備だけは欠かさずこの先の開催を心待ちにしています。


A4. (新卒入社 5年目/メイン業務:ディレクション)

最近はパソコンでFPSゲームをして過ごすことが多く、ゲームをしていないときも映画を観たりと基本インドア人間です。

ただ、旅行は好きで写真を撮るのも好きなので、旅先でミラーレス片手にスナップをする非日常が至福の瞬間…。

こんなご時世なので、最近は大型連休を作って海外旅行に行けるのはいつか…と考えています。いつも。


エナジードリンク飲みながらゲームしたりしてます。


A5.(新卒入社 4年目/メイン業務:デザイン制作)

朝早く起きた日は、パン屋さんでブラックコーヒーに合う甘いパンを買って、音楽を聴きながら一日ゴロゴロします。陶器の器を見るのが好きで、以前はよく陶器市や作家さんの器を取り扱っているカフェに行ったりしていました。

一点一点風合いが違っているので、実際に手にとって違いを見比べるのはとても楽しいです。

イベントで一目惚れした岐阜県の窯元さんの粉引のマグカップです


A6.(新卒入社 3年目/メイン業務:デザイン制作)

寝ることが好きなので休日はお昼まで寝ていることがよくあります。

ゴロゴロしながら映画や海外ドラマを観たりと究極に怠けることが至福です。

他には食べることと飲むことが好きなので、連休ではそれをメインに旅行に出かけます。

その土地ならではの、普段食べないようなグルメや地酒を楽しむのが最高です。

このご時世ですのでもうずっとできていませんが…いつかまた楽しめますように!


のどぐろの炙りさしです!口の中で溶けちゃう!

いかがでしたか?

バルクラインは有給休暇の取得がしやすい環境です。

私は入社1年目に有給休暇の取得を遠慮していたところ、上司に有給とか好きに取りなよ!と声をかけていただきました。

夏期休暇などの休暇につなげて長期連休にしたり、何気ない日に取得したりと使い方は自由です。

オフの日はそれぞれで思うがまま自由に過ごしてリフレッシュしましょう!


最後までご覧いただきありがとうございました!

バルクライン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings