1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

明日の日本を輝かせる女性起業家5名が参加! 「EY Winning Women 2018」のファイナリストとして代表河野が表彰を受けました!

こんにちは!コグニティの佐藤です。

新たな事業に挑戦し、その成長を目指す熱い起業家のためのイベント「EOY Growth Forum 2018 ~stimulate the spirit~」が、12月3日(月)・4日(火)に開催されました。

弊社河野は、先日選出された「EY Winning Women 2018」のファイナリストとして登壇しましたので、その様子をご紹介いたします。

「EOY Growth Forum 2018 ~stimulate the spirit~」とは

様々な分野、ステージの一線で活躍する経営者と最先端の情報を共有することができるフォーラムです。また、ネットワーキングエリアをはじめとする意見交換の場では、新たな視点、独自のアイディア創出のきっかけとなるエッセンスを学ぶことができます。参加する起業家や経営者はもちろんのこと、「企業の成長」にも焦点を当てたイベントです。

今回のイベントは、2日間に渡ってセッションスケジュールが組まれていました。

1日目は、急成長中のスタートアップ、ベンチャー企業など起業家の方々によるピッチコンテストの他、ベンチャーキャピタリストによるパネルディスカッション等のセッションが開催されました。
2日目は、企業経営の第一線で活躍されている経営者によるパネルディスカッション等のセッションが開かれました。

どちらのセッションからも、企業の既存事業や組織体制の変革、イノベーションによる成長に必要な要素について学ぶことのできるプログラムとなりました。

弊社は、1日目の15:00〜17:30に開催された「第1部:EY Winning Women 2018 」に招待され、代表河野がファイナリストとして参加しました。

このプログラムの内容は、イノベーションにあふれた女性起業家として選ばれた「EY Winning Women 2018 」のファイナリスト5名への表彰とプレゼンテーションになります。


「EY Winning Women 2018 」および、ファイナリスト選出の詳細は下記をご一読ください。

イノベーションにあふれた女性経営者を表彰する「EY Winning Women 2018」に代表河野がファイナリストとして選出されました!


5名のプレゼンテーションからは、既成概念にとらわれないアイディアや、女性ならではの視点や気配りに加え、企業のトップとしてぶれない前向きな姿勢を感じ、やはり女性起業家も日本経済の発展に欠かせない存在なのだと改めて実感しました。

河野も、ビジネスコミュニケーションの質を改善するサービスである「UpSighter(アップ・サイター)」や、その根幹を成し情報の構成を分類する知識表現フレームワーク「CogStructure(コグストラクチャー)」を中心にプレゼンテーションいたしました。

プレゼンテーション後は、日本MITベンチャーフォーラムの冬野さんによる講評が行われ、

「少ないデータで迅速に解析できるソリューションであり、個性を残したまま効果的なコミュニケーションの改善が可能である」などの有難いお言葉をいただきました。

最後は、5名のファイナリストが登壇し、表彰式が行われました。1名ずつトロフィーを受け取った後、写真撮影が行われました。カメラマン以外にもたくさんの来場者がシャッターを切っており、現場はとても賑わっていました!


このイベントを機に、新たなイノベーションを生み出していくため、女性起業家をはじめとする多くの方々と共に成長していけたらと感じております!

次回もお楽しみに!


【Facebookページもクリック!】

【Twitterはこちら!】

弊社のサービスはこちらをクリック!【UpSighter(アップ・サイター)】

コグニティ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more