1
/
5

より良いクリエイティブ活動のためにも、メンバーへの報酬は大切という話

コーレの特徴として、比較的高い給与だという特徴があります。
ベンチャー企業で、給与のことを表立って言うことはあまり多くないかもしれませんが、コーレでは経済的な豊かさに直結する給与はとても重要だと考えています。

個人として得られる報酬が高いと、さまざまな一流のサービスを体験して顧客満足の高い理由を感覚で感じることができたり、衣食住のグレードも上がります。一流のサービスに触れることで、細やかな設計や思想に触れることができます。
また、例えば自己投資として月額課金で利用できる新しいWebサービスや技術に触れようとしたときも、経済的な豊かさがあると躊躇することも減り、新しいスキルや知識を得る機会も増えます。

メンバーそれぞれが最高のクリエイティビティを発揮するためには、仕事に集中できる環境が必要だと考えています。

仕事に集中できる環境というのは、余計な悩みや不安がないことだと思います。
例えば、仕事をしていて月末の給与支給までの間で「今月は残りいくらだ」というような考えが頭によぎることで、本来はより良いアウトプットをするために割くはずだった思考のリソースがなくなってしまいます。

コーレは、2017年5月の創業当初から固定費を抑えており、管理コストをほとんどかけていません。 上司部下という立場をつくらず、評価制度や育成制度もつくらず、シンプルに質の高い仕事をして得た報酬をメンバーに分配しています。

人材管理コストをほとんどかけていないため、一般的なデザイン会社よりも高い給与を支給できていると思います。 その分、プロジェクトの責任は強く持ってもらい、最高のクオリティとパフォーマンスを発揮することを期待して仕事に打ち込んでもらっています。


クリエイティブな仕事に集中できて、お客様に提供するクライアントワークの品質も格段に向上し、お客様にも喜んでいただけるポジティブサイクルを作ることができています。

ぜひ、このポジティブサイクルでクライアントワークをしているコーレで一緒に働いてみたい方は、ぜひ話を聞きにきていただけると嬉しいです。

コーレ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コーレ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?