1
/
5

#数字で見るコグラフ株式会社

こんにちは!コグラフ株式会社採用担当の小関です。
今回はコグラフのデータ分析スキルを活かし(?)社員情報を数字でまとめました。

・コグラフにはどんな人がいるんだろう?
・どれくらいの割合で外国人がいるの??

などと気になる方は、ぜひこの記事を参考にしていただけたら嬉しいです!





5月1日現在、コグラフの正社員数は28人です。業務委託や派遣の方を含めると、約50名弱となります。
少数精鋭ですが、一人一人の強みを発揮して各役割を全うしている方々ばかりです。頼もしい!!!
※以降の数字も正社員のみカウントしています。




年齢比としては30代が一番多く、ITベンチャー企業としては落ち着いた雰囲気の組織です。
最近は20代の社員も増えてきて、さらに活気づいています!
ちなみに一番若いのは今年新卒で入社をした23歳。若い・・・!!!



コグラフでは、「ダイバーシティ推進WG(ワーキンググループ)」というプロジェクトチームを発足し、「ダイバーシティ推進プラン2025」の策定&実行をしています!
「WOMAN’s VALUE AWARD」の審査員賞を受賞をきっかけに、女性社員にインタビューした記事はこちら:https://note.com/mayai_cograph/n/nd48b6df2214c



コグラフでは、性別や国籍だけでなく、バックグラウンドや現在の生活環境なども含めた個性が、メンバー自身を形成する非常に大切な要素であると考えています。
様々な個性を持ったメンバー同士が自身のパフォーマンスを最大限に発揮できることで、組織が強く、面白いものになると信じています!



コグラフには収益源となる事業部が4つあり、その中でもデータアナリティクス事業部に所属するデータアナリストの人数が一番多くなっています。
未経験から挑戦できる環境だからこそ、集まってくださる方が多いのが特徴の一つです!



1か月~2年の勤続年数の社員が多いのには、ここ1~2年で採用をさらに強化し、人数を増やしてきた背景があります。
個性豊かなメンバー達と今よりもっと面白いことを実現するために、コグラフは更に採用強化・組織強化を続けます!



今回は基本的な社員情報をまとめましたが、数字では見えないコグラフのことも知りたいという方は、ぜひ一度お話ししましょう!
ご応募お待ちしております!

コグラフ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from コグラフ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?