1
/
5

「今、良い笑顔してるなわたし!」と思える、販売の最前線で輝く店長をインタビュー

焼きたての甘い香りに包まれ、お客様へ毎日お菓子を届ける店舗でのお仕事。誰よりも楽しんで販売するBAKEの店長をご紹介します。



「BAKEに入社された動機は?」
製菓の専門学校を卒業後、新卒で任されたのはドリンクスタンドの立ち上げスタッフでした。店長も経験しましたが、「お菓子に携わりたい」という気持ちが消えなくて。
「心から美味しい!好きだな」と思えるものに囲まれて、新しい挑戦をしてみたい。
そう思って23歳の時にBAKEに入社しました。

「BAKEの商品のどんなところが好きですか?」
BAKEは朝食としての日常使いも、頑張った自分へのご褒美としても、友達や家族へのお土産としても、どんなシーンにも美味しさと笑顔を届けられる商品です。
そんなしあわせを私と同じように「BAKEが好き」な仲間と作れる毎日が楽しくて。
今いい笑顔してるな、って自分でも思うんですよ。

「将来のキャリアビジョンはありますか?」
将来的には、店舗教育を担うトレーナーとして働いてみたいです。今の店舗にも産休明けの先輩ママさんがいたり、店長から店舗サポートに異動された方もいて、ロールモデルとなる先輩がいるのは、とても安心します!

「好き」を大事にして、笑っていこう。


「生活スタイルに変化はありましたか?」
休日でもアルバイトの子から連絡がきてなんとなくお休みモードになれない…って接客業の店長あるあるですが、うちのお店は社員数も多くフォロー体制も整っているので、心置きなく休日を楽しめています!

「社内の雰囲気はどうですか?」
社内は若手が多く、頭の堅い人がいない印象です!店舗経営は店長に任されているので、「こんな風に新商品をおすすめしよう」とみんなで色んなアイデアを出しています。みんなBAKEが大好きなんですよ!

「店舗での取り組みはどのように行っていますか?」
自分たちが好きな商品を、自分たちが主役となり育てている感覚です。
売上の上げ方やセールスポイント、接客の仕方などは各店舗が主体的に決めています。
全員に共通するのは「BAKEが好き」という気持ち。新商品が出れば全員で試食し、アイデアを出しあったり、別ブランドの新商品を買いに行って感想を言いあうこともあり、みんなで主体的に取り組んでいます。

「先輩として一言お願いします」

入社前は洗練されたブランドイメージから、勝手に厳しい方が多いのかな、と思ってましたが、すごくおだやかな方が多くて。面接も面談のような和やかな雰囲気でした。入社後、どの店舗の先輩ものびのび働けるように気遣ってくれました。私もそんな風に後輩に接していきたいです!



ーー少しでもBAKEにご興味を持って下さった方、現在の募集ポジションはこちらです!

店舗採用はこちらから!https://bake-job.jp/

本部採用はこちらから!https://hrmos.co/pages/bake/jobs

株式会社BAKE's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社BAKE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?