1
/
5

【池上憲士郎】ゴルフ:オフシーズンの過ごし方

基本ではありますが

やはり「トレーニング」。

トレーニングを主軸に、メインシーズンに向けた身体作りに、じっくり時間を掛けます。

冬場で意識している点は

ショット練習

気温の低さを利用して、「基本」に戻す動作をしっかり。こつこつ。

シーズン中は、良い意味でも、良くない意味でも、体が動きます。

余分な動作や変な動きが癖になってしまわないよう、自分が直したい部分を細部までチェック。

基本の動作や練習方法を多く取り入れて、修正するよう心がけています。

なので、それを「試したい」と思った時にしか、ラウンドは極力しないようにしています。

食事

バランスの良さを意識して。全体的にフルーツ多め。

「○○のために、この栄養素を」というこだわりではなく、バナナ・りんご・みかん・キウイなど手頃なものを、食事の前後に。食事だけでは補えない部分、そこはサプリメントを活用して。

リラックス

身体と心を休める時、映画をよく観みます。映画には、色んな要素が詰まっていて、とても面白い。

▶気持ちを開放でき、感受性が豊になる
▶その時の気分にあったジャンル・タイトルを選べるので、満足感とリラックス効果大
▶洋画なら、英語の勉強も           ・・・充実した時間。

2021年シーズンの目標

僕にとっては、主戦場はチャレンジツアー。

“ チャレンジツアー3勝 ”を目標に、成果に繋げるオフシーズンをしっかり過ごします。    

        =今年も、皆さんからの応援を、よろしくお願いします!!=     

池上憲士郎  プロゴルファー

2021.2

CHUBU SCIENCE

中部科学機器株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 中部科学機器株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?