1
/
5

会社見学真っ盛りだゾ!

春です。別れと出会いの季節です。

コレオでも来年度入社予定の4名の皆さんが学生時代に別れを告げ、じき訪れる社会との出会いに心をときめかせているのか、学生時代の終焉を悲しんでいるのか・・・それは分かりません。^^;
それでも四月から心機一転立派な社会人として頑張ってくれる事でしょう。私たちも楽しみにしています!

一方、次に就職活動に臨むみなさんがコレオの会社見学に続々と来てくれています。こんな就職活動が開幕したばかりの時期から数ある会社の中でコレオへ来てくださり大変嬉しく思っています。

そこで今回は、コレオ会社見学の流れをご紹介したいと思います。
これを見て気になった方は是非一度コレオにお越しくださいね。

これがコレオの会社見学プログラムだ!

-- ①.ごあいさつ・自己紹介

まずはお集まり頂いた皆さんへ担当スタッフがごあいさつと自己紹介。初めは緊張している皆さんですが、スタッフも同じように緊張しています。ここで気の利いたトークでアイスブレイク!と言いたいところですがなかなか・・・。是非リラックスしてスタッフをほぐしてあげて下さい。^^;

-- ②.オフィスツアー


メインイベント、オフィス見学へ。ドアを入ると全スタッフが皆さんをお出迎えします。
そこからは各チームのマネージャー(またはベテランスタッフ)がそれぞれのチームについてデスク周辺を回りながら紹介をします。時には実際に制作中の案件を見れたり、制作スタッフたちが仕事の内容ややりがいなどを気の利いたトークで説明してくれます。
直接現場に触れようやく学生さんたちの緊張がほぐれ笑顔が増えるのもこの頃。

-- ③.社員食堂見学

オフィスの次はビル地下にある食堂へ移動。
食べること大好き調理スタッフが料理へのこだわりを熱弁してくれます。

-- ④.座談会・質疑応答

そのまま食堂の席について質疑応答タイム。(人数によってはオフィスの多目的ルーム)
これまでの社内ツアーで見聞きしたことやその他疑問について色々な質問が飛び交います。この頃には皆さんすっかり打ち解けて笑顔が溢れています。^^

-- ⑤.ポートフォリオ講習会

質疑応答後、希望者のポートフォリオをデザイナーやアートディレクターがチェック。どの様なポートフォリオが目に留まりやすいか、伝わりやすいか、喜ばれるか、など貴重なノウハウを丁寧に説明してくれます。また参考として現在コレオで働くスタッフたちが就職活動の時に作ったポートフォリオを見ることもできます。ポートフォリオは芸術系学生には何より大事な自己アピールツール。みなさんこの日一番の真剣な表示です。

今だけ来社記念品プレゼント!

現在コレオでは会社見学に来てくれた学生さんにオリジナルのミニクローキー帳と、コレオのカルチャーや仕事内容を楽しく紹介しているマガジンをプレゼント中です。無くなり次第終了ですので是非GETしてくださいね!

引き続き会社見学開催中!

ご希望の方はお気軽にお問い合せください。お友達とお誘い合わせてのご参加も大歓迎ですよ〜
お待ちしております!^^

コレオ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings