1
/
5

【メンバーインタビュー#1】チリョーマのアシスタントとして働いて、感じたことについて聞いてみました!

Photo by A. L. on Unsplash

みなさんこんにちは!チリョーマ株式会社でアシスタントを担う、丸山さんのインタビュー記事です。チリョーマのアシスタントとして働いて、感じたことについて聞いてみました!少しでもチリョーマに興味をもってくれている方はご一読ください。


プロフィール

丸山 奈美 Nami Maruyama
チリョーマ株式会社 アシスタント

出身地
福岡県

経歴
人材派遣会社にて営業2年、社長秘書4年
不動産会社にて社長秘書約5年
病院にて院長秘書4年
在宅ワークにて大学教授付翻訳業務3年
在宅ワークにてオンライン日本語講師約1年継続中

特技
簡単な翻訳
英会話

最近ハマっていること
大学生時代に経験した接客業を基にコミュニケーションに悩みを抱える方々に対するサポートをボランティアで行っています。
幼少期より続けている日本舞踊、茶道を2週間に1回ずつくらいのペースで続けています。
心理学系の専門書を中心とした読書。


ーーでは早速ですが、チリョーマに入ったきっかけを教えてください!

きっかけは、以前お仕事を通してお世話になっていた方で、既にチリョーマ株式会社に入社されていたメンバーからの紹介でした!


ーーチリョーマで働いてみて感じたことを教えて下さい。チリョーマの魅力ってなんですか?

リモートワークにて参加させて頂いておりますが、リモートによくあるデメリットは一切なく、風通しの良い社風で非常にお仕事のしやすい会社です。
 相談に対してもタイムラグなく相談に乗っていただけるので、不便を感じたこともありません。
 また、チリョーマ株式会社のメンバー全員がクライアントさま方への対応もしっかりされており、如何に業務を進めるとクライアントさまにとって良い結果に繋がるかを熱心に考えていらっしゃいます。


ーー代表の島田さんどんな人?

簡略的に述べると、とても頭の良い、人柄の良い方です。
 指示も的確で、初めてのお仕事であっても何をどの様に進めれば良いか非常に分かりやすくご教示くださいます。お仕事への情熱も熱く、今まで一緒にお仕事をさせて頂いたどの経営者の方よりも尊敬、信頼出来る方です。


ーーお仕事について教えてください。丸山さんの業務内容は?

主にアシスタント業務全般を請け負わせて頂いております。
 資料作成や情報収集といった業務が中心で、都度様々なメンバーの方々から業務の依頼を頂いています。


ーーこれまでのキャリアを教えてください!

人材派遣業界・医療業界・不動産業界にて約15年程社長秘書・院長秘書業務に従事して参りました。
 コロナ禍に至ってからは、リモートワークにて日本語講師(海外在住の方向けに日本語会話を教えています)や大学教授付の翻訳業務を中心に行っています。


ーーチリョーマで働いていて、やりがいを感じたエピソードは?

日々やりがいを感じてはおりますが、初めて携わらせて頂いた業務において、ご指示頂いた内容を問題なくやり終えた時には特にやりがいを感じます。
 今まで携わったことがない業務でも積極的に携わらせていただけるので、日々とても有難く思っています。


ーーお仕事で大切にしていることを教えてください

非常に難しいことではありますが、ご指示頂いた内容の意図を深く理解し、正確に業務を完了出来るよう努めております。


ーー最後に、新しく入る方へのメッセージをお願いします!

初めての業務内容であっても体制が整っているので、積極的にご参加頂きたいと思います。
 勿論、経験者の方であっても既に磨いてこられた能力を伸ばすことも可能であると思いますので、臆することなく様々なことに挑戦出来る会社ですので、是非一緒にステップアップしていただけたらと思います。
 私自身、まだまだ未熟ですので、ご入社頂いた際には様々なことをご教示頂ければ非常に有難く思います!

チリョーマ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings