1
/
5

【22卒】ついに内定者がリアルの場で対面…!内定者懇親会レポート

こんにちは🌲
チエル採用担当の竹迫です。

本日は12月に行った内定者懇親会の様子をお届けします!

これまでは内定式も交流会もオンラインで行ってきましたが、今回始めて内定者全員がオフラインで顔を合わせることができました!
待っている間や休憩時間でも自然と談笑が始まるなどすっかり打ち解けている様子がみられました。

◎オフィス見学

今年の選考は情勢を見つつオンラインとオフラインのハイブリッドで行っていたため、半数は今回初めて来社する学生でした。
ショールームとスタジオを見て「会社にこんな場所が⁉」「YouTubeで見たところだ…」と驚く学生も。
そして”働く場”を知ってもらうためオフィスの中もご案内。実際に働く場所、そして働く社員の姿を少しだけ見学してもらいました。
▼オフィス紹介記事はこちら▼

【オフィス紹介#1】チエル株式会社のオフィスをご紹介します! | チエル株式会社
はじめまして☀チエル株式会社 採用担当の竹迫です。 本日より、チエル株式会社を少しでも多くの方に知ってもらうため、チエル社員やオフィスの雰囲気、イベントの様子など順次ご紹介していきます。 ■チエル株式会社とは?学校教育市場に特化したICT専業メーカーです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/chieru/post_articles/346400
【オフィス紹介#2】チエル株式会社のショールームとスタジオをご紹介します! | チエル株式会社
【裏側公開】YouTube動画撮影 潜入リポート!! | チエル株式会社 こんにちは☀ チエル採用担当の竹迫です。 皆さん、チエル株式会社に 公式のYouTubeチャンネルが存在することをご存知でしたか??公式チャンネルでは週2回のペースでTIPS動画を配信しています。実は、この動画の企画・出演・撮影は全てチエル社員が行っているのです。本日は 「チエルTIPSちゃんねる」動画撮影の様子 をお届けします! ■ チエルTIPSちゃんねる ... https://www.wantedly.com/compani
https://www.wantedly.com/companies/chieru/post_articles/346692


◎製品紹介&体験会

ここから今年の新卒新入社員に進行をバトンタッチ。講師役として弊社製品を紹介してもらいました。
せっかく全員リアルに集まれたので、実際に一人一台端末を操作して、簡単な自己紹介シートを共同編集で作成したり、弊社製品特有の機能をユーザー目線で体験!
興味津々に取り組んでいました。


◎懇親会 @チエルーム

チエル若手社員も交えての懇親会をチエルームで開催。
仕事の話から趣味の話まで、ざっくばらんに会話を楽しみ、親睦を深めました!
(例によってお見せできる写真はありません…)

チエルに集まる人々はどこか波長が似ているのでしょうか?
内定者とは初対面の社員も多い中、部署なども関係なく会話している姿を見ているとそう感じるほど和気藹々とした会になりました。

彼らを迎える春が来るまであと3ヶ月…🌱
今からとても待ち遠しいですね!

チエルに興味がある!話を聞いてみたい!という方はいつでもお気軽にご連絡ください。

2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings