1
/
5

~ 社員インタビュー ~ 現役エンジニアにきいてみた!②

こんにちは!チャンスラボ採用担当です!

先日も1件社員紹介記事をUPしましたが、今回はその第2弾になります!!

当社の働き方について、参考になれば幸いです!

本日はどうぞよろしくお願いします!!
中途入社と伺いましたが、決め手は何だったのでしょうか?

IT業界に絞って活動をしていたのですが、ズバリ面接で対応してくださった方のお人柄で決めたといって良いかもしれません。それだけ気を遣って頂いたのだと思うのですが、喋りやすい雰囲気も大いにあったと理解しています。面接後はチャンスラボへの意向がかなり高まっていました。


このあたりが当社の社風を示しているような気がしますね!
ちなみに前職はどんなお仕事をされていたんですか??

フランス料理店で料理人をしておりました。元々料理好きではあったのですが、業界的にまだまだアナログな側面や慣習が多分にあり、ITなど先進技術を上手に用いればもっと便利になるのに・・・と思ったことがエンジニアに興味を持ったきっかけにもなっています。


見事キャリアチェンジをされたわけですが、何か壁にぶつかることなどありましたか??

そもそもが文系出身ということもあって、研修時になかなか理系分野の知識を理解・会得するのに苦労することも正直ベースでありました。ですが、講師の先輩エンジニアの方がわかるまで繰り返し丁寧に説明して教えてくれたので、モチベーションを損なわずに打ち込めたがことが大きかったと思っています。余談ですが、タイピングも当社に入ってからかなり上達しましたよ!



凄く良い雰囲気で研修に臨めたんですね!!
現在はどういったプロジェクトに参画されているんですか??

アプリの機能追加や保守を担当させていただいています。正直、難しいことだらけ(笑)で、実装に時間を要することもしばしばあります。しかしながら、それを超えていく、クリアしていく楽しみや達成感があるので日々前向きに過ごせております。


良いモチベーションでお仕事されてますよね!エンジニアの魅力ってどんなふうに捉えていますか??

いろいろあるんですが、自分でアプリを作れるようになった充実感というのはひとつありますね!後は、いち早く新しい技術に触れる楽しさもあったりしますね。知識のアップデートは必要になりますが、身になっていく実感を得られるので、私にはエンジニアという職業が合っていると思っています。


大いに技術力を高めていこうという姿勢がみえて頼もしいですね!
それでは未来の仲間にひとことメッセージをお願いします!!!

やる気次第でどんどん高みを目指せる世界なので、非常にやりがいに満ちている環境に身を置けていると実感しています。当社は従業員のオモイを尊重する気風のある会社ですが、言わずもがなにはなりますが、自由とルーズとでは一線を画すと思っているので、そういう分別のある方とぜひお仕事が出来ればと考えています。気さくで穏やかな社員が多いので、私自身も未経験からの出発でしたが、今こういうふうにやれている現状があります。ぜひ勇気を出して最初の1歩を踏み出して欲しいと思っています。



今日はどうもありがとうございました!!

最後までお読みいただきありがとうございます!!
チャンスラボでは現在、一緒に働きたいと思ってくださる方のご応募をお待ちしております!
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

それでは次回の投稿もお楽しみにどうぞ!

チャンスラボ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings