1
/
5

人間味のある会社で仕事も趣味もとことん楽しめるのがCarryzだと思います。-エンジニア 松村-

こんにちは!Carryz採用担当です。

ご覧いただきありがとうございます。

面談の際にCarryzのメンバーってどんな人がいますか?と聞かれるのですが、

外で働いているメンバーも多く、普段面談でお会いする事が難しいので

記事を通して、Carryzで働くメンバーを紹介したいと思います🙌

記念すべき第1回目は、エンジニアの村松さんに登場していただきます!

🎸まずは自己紹介からよろしくお願いいたします!

2018年8月より株式会社Carryzで、エンジニアをしている松村です。

これまでは、バンド活動をしながら小売業や接客業をやっていました。

その後、大学からの先輩の後押しがあって、IT業界へエンジニアとして就職。

入社前は独学でフロント系の言語(HTML/CSS/JavaScript)を勉強していました。

小規模のWEB会社でフロントエンドエンジニアとして 1年程勤務した後、Carryzへ入社しました。

SPOサイトの改修などのフロントエンド業務を経て現在は、バックエンド業務に従事しております。


🎸Carryzを知ったきっかけはなんでしたか?

自己紹介にも少し書かせていただきましたが、IT業界を勧めてくれた大学の先輩が

もともとCarryzに所属していたことがきっかけで知りました。


🎸Carryzへの入社を決め手は?

面談の時、雑談を通して趣味や目標など仕事の事だけではなく、

人として向かい合っている姿勢をみて、Carryzで働く人を

大切にしている企業だと感じたので「ここで働こう」と決めました。

オフィスのアットホームな空気感もよかったですね。


🎸実際に入社してみた感想


面談で感じていた通り、人のつながりを大切にしている会社ですね。

普段外で業務を行なっているので月1回の帰社日や面談などしっかりと帰属意識を持てますし、

今の自分のスキルに合わせた案件を探して決めて頂いたり、定期面談を通して

自分のキャリアビジョンを一緒に考えてくれるところも会社のメンバーとして

大切にされている環境だと思いますね。


🎸今後のキャリアビジョン

現在のバックエンド業務でJavaやDBなどの基礎知識を吸収することを最優先として、

他の言語やフレームワーク等の理解も深めていきたいと思っています。

そして現在は、クライアント連携を行っているシステムなので、

今後はWebアプリケーション連携等に携わっていきたいですね。

また、将来的には自分の技術の幅を広げていきたいので、個人的に技術の勉強もしています。


🎸Carryzのいいところってどんなところ?

雰囲気の部分と少しかぶるところがありますが、個人を大切にしてくれるところだと思います。

現場でのことや自分のキャリアなどの相談に乗ってくれたり、

先輩や他のメンバーが親身にフォローしてくれるのでモチベーション維持にもなりますし

人の良さがCarryzのいいところだなと感じますね。


🎸どういう人と働きたいか

何かに一生懸命打ち込める人と一緒に働きたいですね。

僕自身、バンド活動も趣味として続けていますし、仕事以外に何か趣味があるメンバーも多いので

プライベートも大切にしながら働きたい人と一緒に仕事がしたいと思います。

会社的なところで言えば、まだまだ成長途中の会社なので、柔軟な発想の方だと

色々自主的に発信して一緒に会社を創っていけるので面白いと思います。



松村さんありがとうございました!

Carryzが気になる!話を聞いてみたいという方はぜひ、一度オフィスに遊びに来てみてくださいね!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋


開発 アプリ RPA Ruby
急成長ITベンチャーで仲間と共に成長がしたいエンジニアを大募集!
ITの力で企業と人の成長を支え、変革に必要な新たな価値を提供する 2017年2月にSAVVYとして創業後、大手クライアントのWebシステムや人気ゲームアプリの開発、 インフラ構築、業務支援など幅広い案件を手掛け、成長を続けてきました。 2018年12月にはIT領域のコンサルティングに強みをもつZEINグループへ仲間入り。 SAVVYはCarryzへ生まれ変わり、豊富なIT人材とコンサルティング×テクノロジーの ナレッジを組み合わせプロフェッショナルな個の力と実績のあるチーム力で クライアントの抱える様々なIT課題を解決しています。 IT領域におけるコンサルティング×業務支援で急成長を遂げて 大手企業を中心に様々なクライアントのIT課題を解決して参りました! ゆくゆくは、エンジニアとして技術を磨く以外にも、 ITコンサルとしてクライアントの問題提起、課題解決したり、 グループの自社サービスであるAIパッケージ「dArwIn」の開発に携わることも可能です!
株式会社 Carryz
株式会社 Carryz's job postings

Weekly ranking

Show other rankings