1
/
5

【社員インタビューNo.9】人生が変わるきっかけを提供したい

堀尾和(Nagomi Horio)/予防医療事業部 人事課

こんにちは!ケアプロ広報担当の大野です。

今回はケアプロ予防医療事業部、入社1年目の堀尾にインタビューを致しました!

看護師として働いていた時から現在に至るまでの経歴や思いをお話して頂きました!

予防医療を通して一人でも多くの人を幸せにするために!

ーーケアプロ入職への決め手は何ですか?

看護師として病院で働いていた時に、病気になる前に何かできることは無かったのかと
疑問に思うようになり、予防に興味を持ちました。

病院ではない職場を探していた時に、ケアプロを知り、
予防に携わる仕事ができているので、やりがいがあります。


ーー現在の仕事内容を教えてください!

主に企業やクライアント先の店舗に行き、健康チェックを行っています。
お客様に健康状態を知る機会を提供し、生活習慣の改善に向けた取り組みができるよう、
お話をしています。

現場仕事が無い時は、教育に関わる資料を作成したり、現場での課題を会議で話し合っています。
資料作りでは、新人スタッフでも理解できるものを作るように心掛けており、
安心して教育が受けられるように日々改善を行っています。
現場での課題は、日々スタッフが健康チェックを行う現場で、
疑問に思ったことやトラブルをチーム内で話し合い、解決策をスタッフへ共有しています。

ーー入社して特に印象に残っているエピソードを教えてください!

同じ内容の健康チェックでも、実施する場所が違うと、
検査を受けるお客様の人柄も変わってくるので、そこが面白いと思います。

出張先で美味しいものを食べたり、観光名所に行ってみるのも楽しいです。

ーー休日はどのように過ごしていますか?

休日は、友達とショッピングに出掛けたり、美味しいものを食べたり、車で出掛けることが多いです。
国内は出張で色々な所に行けるので、休日は海外旅行に行きたいと思っています。

ーー働くことを検討している方へメッセージをお願いします!

看護師などの資格を持つ方は、資格や経験を活かして仕事が出来るのか、
資格を持たない方は役に立てるのか、迷ってしまうかもしれません。

ケアプロは、みんなで勉強しながら成長していく会社なので、
少しでも興味がある方は、見学会に参加してみてください。

ケアプロ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings