This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ケアファインダーを通した異文化交流

ケアファインダーでは、保護者やベビーシッターの皆さんにニュースサイト、ブログやメールマガジンを通して様々な有益な情報をご紹介しています。

例えば、ケアファインダーは、日英バイリンガルで運営しているため、外国人のベビーシッターが日本人のご家族と働いたり、また日本人のシッターが外国人のご家族と働いたり、世界60ヶ国以上の国々から来日したベビーシッターが他の諸外国から来たご家族と働いたりと、様々な異文化交流が活発に行われています。

日本にいながら、ご家族とお子様が気軽にベビーシッターとの異文化交流を行えることは大変素晴らしいことです。しかし一方で、お互いの文化の違いについての知識がないと誤まった解釈をしてしまい、ミスコミュニケーションにつながってしまう可能性もあります。これは、相手の文化についていくらかの知識を事前に持っておくことで防ぐことができます。

私たち運営スタッフ自身も文化の違いを理解することの大切さをコミュニティから日々学んでいます。

こちらの記事は日本の一般的な文化を外国人のご利用者向けにご紹介した記事です。日本では当たり前のことですが、海外から来た方には新鮮な情報です。是非、ご覧ください!

https://www.carefinder.jp/en/news/filling-cultural-gaps-japan

ケアファインダー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more