1
/
5

【社員インタビュー#3】入社3ヶ月で昇格!?浜松支店で支店長を務める中尾にインタビューを実施しました!

こんにちは。キャリア採用担当の今枝です。

今回は入社から3ヶ月で支店長へ抜擢された浜松支店で支店長を任されている、中尾を取材しました。


■自己紹介をお願いします。
現在浜松支店で支店長をしている中尾です。2020年10月に入社し、2021年1月から浜松支店の支店長を任されています。前職ではインテリアの販売をしていました。


■入社したきっかけを教えて下さい。
前職は7年勤めていましたが、なかなかキャリアアップができず、長年働いている中で女性の活躍が制限されているのを感じたため転職を決意しました。
キャリアを選んだ理由は、面接で話を聞く中で社員ひとりひとりが自立していて能動的に動いていると感じたからです。年齢、性別、経験年数関係なくキャリアアップができると思ったため入社を決めました。


■仕事のやりがいを教えて下さい。
介護士の採用を行っている介護施設の中でも業者の利用を検討されておらず、なかなか人材の提案を聞いていただけないことが多々あります。それでも粘り強く提案や交渉をした結果、新規でお取引ができたときは「クライアントの役に立てた」と達成感を得ることができます。
また、弊社にご登録いただくスタッフさんの入職が決まったとき、「キャリアに、中尾さんに相談して良かった」と言われたときに大きなやりがいを感じました。



■今後のキャリアビジョンはありますか?
入社して3ヶ月で一支店の責任者を任されることになり、今後は浜松支店を大きくしていくのが目標です。もちろん入社してからがむしゃらに頑張った結果でもあると思いますが、早々に任せてもらえた分、次は支店として結果を残していきたいと思っています。


■会社の好きなところはどんなところですか?
キャリアでは役職に年齢が関係なく、上司との距離もかなりフラットで働きやすいです。向上心の高い社員メンバーが多く、日々刺激を受けています。そういった環境の中で切磋琢磨し合い、自分だけでなく会社の成長を実感できるのがキャリアの良いところだと思っています。




■最後に、今後どんな人に入社してほしいですか
自分の意見を発信していける人と働きたいです。例えば仕事に慣れてきた中で、もっと良いやり方や手段を自分で考えて発信していけるような人。出た意見が頭ごなしに否定されることは一切なく、きちんと吟味された上で柔軟に反映されます。また、単独行動ができて決断力があるような自立した人はキャリアに合っていると思うのでぜひ入社して欲しいです。

株式会社キャリア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャリア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?