1
/
5

【新卒向け】茅ちゃんが紹介!キャパってどんな会社?(後編)

こんにちは!キャパ採用担当の橋野です。
茅ちゃんにキャパの会社紹介記事を書いてもらいましたので、シェアします!

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

前編はこちら

【新卒向け】北島くんが紹介!キャパってどんな会社?(前編) | 転職・就活お役立ち
こんにちは!キャパ採用担当の橋野です。北島くんにキャパの会社紹介記事を書いてもらいましたので、シェアします! ☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆ 今回は、キャパを初めて知ってくれた人、興味を持ってくれた人向けにキャパの情報をまとめたので、紹介していきたいと思います。ぜひ、興味のある部分だけでも読んでいってみてください! ...
https://www.wantedly.com/companies/capa-inc/post_articles/426901


新しさへの挑戦(技術への興味)

1982年設立で、今年で創業40年。IT業界では非常に歴史のある会社です。
創業当初からCADのソフトウェア開発に力を入れており、40年間のCAD開発の実績・ノウハウをもとに、CADはもちろん、BIM/CIMの開発も手掛けており建築・建設・製造系のDX化推進のサポートをしていますす。

また「ブルーオーシャン戦略」という、従来存在しなかったまったく新しい領域に事業を展開していく戦略を取っています。従来存在しなかった領域ということは、新しい技術が介入されるということが多く、BIM/CIM、AR/VR、IoTやAIなどの新しい技術も積極的に扱っています。※小甲さん全社MTG資料確認

またIT業界は非常に技術の移り変わりが激しいと言われており、現在使われているツールも数年後に廃れていることもザラにあります。常に進歩し続ける向上心と、新しい技術への興味や好奇心があると楽しく仕事が出来ると思います。

ポジティブな社風

上昇志向が強い人、前向きな人が多く、ポジティブな社風だなと入社後改めて実感しました。
なぜそのような人が多い会社なのでしょうか?

★勉強や研修を支援する制度が整っている
代表的なものに書籍購入費用の会社負担が挙げられます。ビジネス書や技術書など、仕事に関係している内容の書籍であれば、会社に申請してその代金を全額負担してくれる制度です。

また、ほかの社員が買った書籍も会社の中にストックされているので、気分転換がてら面白そうな本はないかと探してみたり、勉強したくなったこと(プログラミングについてなど)をすぐに調べられる環境にもなっています。

そういった制度と、上記の新しいことに挑戦し続ける経営方針とも相まって、社内は全体的に前向きで上昇志向に強い人が多く、仕事へ真摯に向き合う風潮があります。

いかがでしょうか?

お客様だけ、社員だけ、を大切にするのではなく、両方を大切にしている会社だと思いました。
やらなきゃいけないときは本気で向き合い、休む時は休む、これが社内の共通認識として出来上がっているからこそ、キャパはどんどん成長しています。私も先輩達に負けじと勉強し早く即戦力になりたいです。

これを読んで少しでも企業理解のヒントになったら嬉しいです。

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお読みいただきありがとうございました✨

株式会社キャパ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャパ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?