1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

若手システムエンジニアに、「自分の可能性を広げる」ために読んでほしい本、5選

エンジニアは、プログラミングなどIT技術の学習がどうしても多くなってしまいます。技術だけを学んでいては、気が付かない、見えない事がたくさんあり、世界があまり広がらないと思います。若手エンジニアの「可能性を広げる」「視野を広げる」ために読んでほしい本です。

ノンデザイナーズ・デザインブック

エンジニアとデザイナーの境目が徐々に曖昧になってきています。デザイナーでコードを書ける方をかなり多く見かけるようになりました。エンジニアもデザインわからないでは済まされなくなりつつあります。エンジニアがデザインの基本原則を理解するのにお勧めの1冊です。

レバレッジ・リーディング

エンジニアだけでなく、若手社会人に読んでいただきたい本。ビジネス書を多く読み利益に結びつける技、ビジネス書の選び方などなど。この本を読むと、その後に読むビジネス書の価値を上げてくれます。

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

イノベーションを起こすサービスを創りたい、関わりたいと思っているエンジニアは多いと思います。イノベーションを起こすためのヒントや「月並みな考え方」を覆してくれる本です。

採用基準

タイトルから連想すると人事採用系の本に思えますが、リーダーシップの本です。チームでプロジェクトを遂行する機会が多いエンジニアに、知ってほしい事、身に着けて欲しい事が書いてあります。

180日でグローバル人材になる方法

近い将来、シリコンバレーで働いてみたいという若手エンジニアは是非読んでみてください。筆者、天野社長のシリコンバレー30年の実体験が詰まった一冊です。

株式会社キャパ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings