1
/
5

【エンジニア向け】勉強会検索サイトをまとめてみた

こんにちは!株式会社キャパの採用担当 大塚です。

今回はエンジニア向けの人気勉強会検索サイトを3つご紹介させていただきます。IT業界は変化が激しいので、勉強会やセミナーに参加することは、流行やトレンドを知る手段として有効的です!

これからプログラミングを学びたい!勉強会に参加してみたい!とお考えの方、是非チェックしてみてください🎵

TECHPLAY

IT勉強会の検索ができるのはもちろんですが、TECHPLAYmagazineというメディアも特徴の1つ。掲載されている勉強会のレポートなども公開されているので、併せてチェックしてみて下さい。また、お気に入りタグ設定で新着情報がメールで届くサービスも!気になる勉強会を漏らすことなくチェックしていただけます。
TECH PLAY[テックプレイ] - IT勉強会・セミナーなどのイベント情報検索サービス
IT勉強会・セミナーを探すならTECH PLAY[テックプレイ]。点在している技術勉強会、セミナー情報をまとめて掲載しています。技術用語検索、地域検索、開催日時検索から興味のある勉強会をカンタンに探せるサービスです。
https://techplay.jp/


connpass

IT勉強会の支援を目的しているので、勉強会へのハードルが低く、初心者向けの勉強会も数多く掲載されています。また、過去の勉強会資料があがっているのも特徴です。前回の資料をチェックしてから参加できるため、予習もバッチリ!勉強会への参加したい方だけでなく、開催したい方へのフォローも充実しています。
connpass - エンジニアをつなぐIT勉強会支援プラットフォーム
connpassはイベントやIT勉強会の開催、さらに参加者の集客に便利です。コミュニティやグループの運営やイベントの検索、事前決済もできます。
https://connpass.com/

Doorkeeper

アートやグルメなど様々な分野の掲載されていますが、ダントツでテクノロジー系の勉強会が多いです。Doorkeeperはイベントだけでなくコミュニティ検索も充実しているため、勉強会を通して交流関係が広がるかもしれません。
セミナー・勉強会・イベント管理ツール | Doorkeeper
セミナーやイベントの開催も、集客も、集金も。Doorkeeperなら全部まとめて簡単に。
https://www.doorkeeper.jp/

IT企業は他の業界に比べて、イベントや勉強会が盛んに開催されています。数ある中でも、ご自身の目標にあったイベントや勉強会に参加してみてはいかがでしょうか。

キャパでは働く社員のひとりひとりの「学びたい」を積極的に応援しています🎵そのため、書籍購入費用の負担だけでなく、勉強会・セミナーの参加費用も負担します!

学びながら技術を身につけたいとお思いのエンジニア志望の方、ぜひオフィスに遊びに来ませんか?ご応募お待ちしております。次回の更新もお楽しみに~😊

株式会社キャパ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャパ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?