1
/
5

クライアントの離職率を下げることが出来るシステムを提供し続けています

先日、当社の製品をご利用頂いているお客様から「キャムマックスを導入して従業員のモチベーションがあがっている!」と嬉しいお言葉を頂きました。
当社は中小企業の経営者、そこでお仕事をされる従業員の方に対して少しでも何らかの形でサポートをしたいという想いでサービスを提供しています。そんな当社にとってもユーザー様からいただく評価はモチベーションをあげる燃料となります。

なぜキャムマックスを導入して従業員のモチベーションがあがったのか

今回いただいたお声で従業員のモチベーションがあがっているという理由についてご担当者様にお伺い致しました。
「これまでは他社の基幹システムを利用していた。しかもスクラッチ開発で独自のシステムを作り上げてそれを元に運用していた、しかしながら仕様は問題ないがどうしても使いにく部分があったり、サポートの対応が不十分であったりした。
そこでキャムマックスにリプレイスしたことで、導入前からのサポートはもちろん、導入直後の1か月もつつきっきりで対応頂き、システムを触る従業員がシステムに対して理解を深め、よくある導入後のゴタゴタなるトラブルもなくスムーズだったことで、以前のものより使いこなせたことで、業務時間を圧倒的に縮小することがわかり、従業員のモチベーションがあがった」 ということでした。

離職率が下がった

従業員のモチベーションが上がるというのは会社として良いことですが、今回もう一つ評価を頂いたことがあります。それは離職率が減ったということです。
以前のシステムでは、複雑で入力業務も多く扱える人材も限られていたことで後輩の育成が難しかったことがあったようです。システムの使い方を教えても理解してもらったくらいで「退職します」という流れが非常に多かったと。理由は様々だと思いますが、その一つに基幹システムの業務負担がかなりあったという理由は多かったようです。
それをキャムマックスが提供しているパッケージ型(ノンカスタマイズ)クラウドERPに変えたことで業務が簡素化になり、さらに当社のサポートを徹底してご利用頂いたことで、経験の浅い従業員の方でも十分使いこなせれることで、「複雑な業務をしなくても良い!定時で帰れる!」と従業員が認識し出したことが大きかったと言っていただきました。

キャムは残業時間ほぼ「0」

当社では従業員のことを第一に考えています。過度な仕事量で心身共に疲弊しないことはもちろん、1日の決められた時間で最大のパフォーマンスを発揮してもらえるように働きやすい環境を準備しています。このような環境整備を行っていることで、実際に当社自体、離職率がかなり低いです。
中小企業にとっては自社で働いてくれる人材はとても貴重な存在です。従業員を大事にすること、その結果1日の就業時間で最大のパフォーマンスを発揮してもらうことが重要だと考えています。
ただすべての中小企業様が当社のように残業を0にする調整は難しいという現状があります。そこで当社の出来ることと言えば、基幹システムになるクラウドERP(キャムマックス)を活用頂き、これまで行っていた業務が少しでも円滑に出来るようになれば、残業時間の抑制につながると考えています。
それが当社のサービスを提供する一つの目的です。中小企業に対して少しでもコストを抑える、中小企業で働く従業員の方の業務負担を少しでも和らげる。このような当社の取り組みが少しでも多くの中小企業様に届くよう、よりキャムマックスの認知を拡大する努力、システムをもっと使いやすく、コスパよくご利用いただけるためのサービスの改善を続けていきたいと思っています。

株式会社キャム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings