1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【CaccoInterview Vol.7】~不正検知サービスの価値をより広めていきたい~

皆さん、こんにちは!

かっこ株式会社 採用担当です。

今回は、主力事業の一つである不正検知事業を扱っているO-PLUX事業部で、きめ細やかなお客様対応でテキパキ仕事をこなしていく、小野瀬まいさんにインタビューをしました!

Q: 転職するきっかけを教えてください!

小野瀬:前職は公務員に近い職場だったので、ガラっと職種も業界も変えて経験を積みたい!と思ったからです。


Q: かっこを知ったきっかけは、何でしょうか?

小野瀬:知人がかっこで働いており、転職活動中に声をかけてもらったことがきっかけです。


Q: 入社の決め手は?

小野瀬:不正検知は、まだまだ世間に普及していないサービスだったので、営業経験がないからこそ一から営業プロセスを作る経験ができるのでは?と思ったからです。


Q: 現在かっこで取り組んでいる業務内容について、教えてください!

小野瀬:不正検知サービスの拡販に向けた営業活動全般です。

問い合わせ対応、アポイント獲得、アライアンスの開拓など色々やってます。


Q: 入社してみて、イメージとのギャップはありましたか?

小野瀬:いい意味でギャップはなく、伸び伸びと働けています。

しいて言えば、女性社員がもう少し増えると嬉しいですね・・・笑

(それは採用側ががんばります、、、)


Q: 小野瀬さんが思うかっこの雰囲気は?

小野瀬:働き方は自由度が高い。

役職に関係なくざっくばらんに相談できる環境があります。

また、フレックス制のため勤務時間も調整しやすく、メリハリをつけながら仕事ができています。

(かっこでは、コアタイムなしのフレックス、回数制限のないテレワーク制度があります)


Q: 今後はどんな仕事をしていきたいですか?

小野瀬:ようやく不正検知サービスの認知度が上がってきたので、かっこの不正検知サービスの価値をより広めていきたいと思っています!

最終的に不正被害に困っているEC事業者さんの力になれたら嬉しいです。


Q: プライベートや趣味、教えてください!

小野瀬:これだと言えるほどの趣味がなくて・・・年1回は必ず行く旅行とかですかね??笑

あとは地元である北海道に帰ってリフレッシュとか??笑

(地元北海道のお写真。ご自宅の土地だそうです!!)


Q: 転職活動されている方へ向け一言お願い致します!

小野瀬:会社の知名度等に捉われずに色んな会社の人と喋ってみるのがいいと思います。

そこで会社の事業に興味が持てるか、職場の雰囲気は合いそうか、などを確かめて、じっくり選んでいくのがおすすめです!



小野瀬さんありがとうございました。今回はバリバリ仕事をこなす小野瀬さんのインタビューをお届けしました!

【小野瀬さんプロフィール】

前職は大学にて、広報戦略やイベントなどの企画と運営を担当。

2018年4月にかっこに入社、現在に至る。

かっこ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more