Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

〈月間表彰〉9月度 受賞者インタビュー

CA Wiseメンバー全員の投票で決定する〈月間表彰〉。

・MVP
・ベストエンジニア
・ベストコントリビューション(貢献)

以上の3賞を選出します。

9月度も3名に、賞と記念品が贈られました。
受賞したみなさんのコメントを紹介します!

新規販路での大型案件の受注配信を実現

ー受賞した感想は?

停滞期が続いていた中で、今までにない形で成果を残すことが評価されてとてもうれしかったです。

ー9月、特に注力したことと、その成果は?

今までにない販路で大型案件の受注配信をすることができました。

市場全体でも直近数か月で、なかなか新しい大型案件がない状況でした。
クライアントの課題を明確にし、そこからKPIに落とし込み運用するといった、当たり前の提案にプラスして、CA Wise独占の取り組みであるPVAを軸にした運用改善提案が今までにない内容とご評価いただき、成果に結びつきました。

ー今後の目標やビジョンを教えてください。

ASPとしては後発にはなりますが、後発だからこそできるアプローチがあると思っています。

あくまでも“プロダクトの会社”として、CA Wiseだからこそできるモノを創りを業界に提供し続けられるようにしていきたいです。

独自オートスケーラーをゼロから設計・開発

ー受賞した感想は?

入社後初の受賞だったのでとても嬉しかったです。
受賞の心当たりがパッと思いつかなかったのでかなり驚きました。

ー9月、特に注力したことと、その成果は?

システムがより安定して稼働できるようにするための独自オートスケーラーをゼロから設計・開発し、リリースしました。
このリリースにより、既存のオートスケーラーではスケールが不可能だったケースにも柔軟かつ簡単に対応できるようになりました。

今回は社内に知見のない技術を使った開発だったので、技術の情報収集を行って実装の実現可能性を図る段階が一番苦労した点でした。
また、私はオートスケーラーのようなシステム基盤を開発すること自体が初めてだったので、エンジニアとしてとても良い経験になったと感じています。

開発時に何度も相談に乗っていただいた先輩方には、本当に感謝です。

ー今後の目標やビジョンを教えてください。

今回開発した独自オートスケーラーはまだ社内でしか公開・導入が行われておらず、機能も社内で必要最低限のものに留めていますが、今後は機能拡充および安定性を向上させた後にOSS化して広く使っていただけるようなものに発展させていきたいです。


配信設定、英訳、ギター…入社2ヶ月でフル稼働!

ー受賞した感想は?

まさか入社歴の浅い私が推薦をいただけるとは思っていなかったので驚きました。
先輩方は私の業務理解度をきちんと把握しながらご指導くださり、質問にはすべて即答いただきましたので、スピーディーに“サイボーグ”が育成されたのかなと思います。

ー9月、特に注力したことと、その成果は?

8月中旬の入社から、大きく2軸で業務にあたっています。

通常行っている業務はBOSATSUでの配信案件の設定です。速さと正確さの両輪が求められますが、内容が細かく複雑で対応パターンが多いため、9月は齟齬なくフローを覚えることに注力し、今はミスを起こさない工夫を模索しています。

他に9月は、CA Wiseとして初の展示会の対応にも携わりました。海外の来場者や既存取引先への案内が多かったため、英語でのアテンド・ミーティングにも挑戦し、とても貴重な経験をさせていただきました。

英訳のお仕事に、ギタリスト(9月27日開催のCA Wise1Q決起会で演奏したバンドでギターを担当)としてのお仕事に…と多彩な経験ができて、目まぐるしくも充実した9月でした。

ー今後の目標やビジョンを教えてください。

入社から約2ヶ月で、BOSATSU周辺だけでなく幅広い先輩方から、事業の背景から細かい業務の知恵まで、様々なジャンルの知識をいただいてきました。これまではピンポイント的な業務をメインにおこなってきましたが、今後は徐々に事業理解と業務の幅を広げていきたいと考えております。

10月で新しい期が始まっていますので、今期の目標の達成に必要なポジションをカバーできるスキルを身につけたいです。足りないところに呼んでいただけるサイボーグを目指します。

株式会社CA Wise's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings