1
/
5

モンゴルづくしの忘年会&社長の誕生日パーティ!

ちょっと早いですが、12/1にシーブレインでは忘年会を行いました。

シーブレインの忘年会はチーム(部門横断チーム。イベント企画などを行う)ごとにプレゼンをして、一番投票された企画を行う行事の一つです。

今年はチーム南極のモンゴル料理を貸衣装で楽しむ企画が採用されたので、関内のGALA (ガラ)さんにお邪魔しました。

早速衣装に着替えたのですが、この暖かそうな長袖の衣装は夏用の服なのだそうです。夏でも最低気温が10度なんてこともある寒い国なんですって。

ほとんどの社員はモンゴル料理が初めてだったのですが、素材の味を生かした塩味やラムが多かったです。チャーハンのようなものもあったので、ちょっと中華っぽい雰囲気もありました。

イベント恒例の出し物は今年2つありました。

出し物①はチームごとの伝言ゲーム。

英日の翻訳部門があるシーブレインらしく英語の文章をリスニングしてチーム+社長でつないで、最後の人が答えるものです。お酒が入っていたからでしょうか、長文なこともあって大変難しかったです。残念ながら完璧に最後までつなげられたチームはありませんでした。


出し物②はシーブレイン&横浜&モンゴルマニアッククイズ。

会社の入っているビルの一階の薬局に関する問題などもあったのですが、30問中最高点は18点でした。難しすぎます!!

最後に、今年も一年おつかれさまでしたということで一本締め‥と、見せかけて、サプライズで新留社長に誕生日プレゼント!社員から、折れたバットから作った横浜ベイスターズのホーム印と、お花をお贈りしました。

出し物用にスペースの貸し出し、モンゴルのクイズへのご協力、衣装の着付けなどGALAさんには大変お世話になりました。

ありがとうございました!

株式会社シーブレイン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings