1
/
5

Vol.4クライアントを声でも魅了!?:深澤 泰斗

今回インタビューしたのは、新宿所属のエンジニアの深澤 泰斗さんです。 素敵な声の持ち主で、社内のみならずクライアントからも「エンジェルボイス」と呼ばれて親しまれています。

PHPプログラマになったきっかけはなんですか?

以前の職場ではプロジェクトが変わるたびに使用する言語も変わっていたため、自信を持って得意といえるような言語がありませんでした。 PHPの経験は1年未満程度。 ひとつの言語としっかり向き合うことで自信の持てるスキルを身につけたいと思い、シーブレインに転職しPHPプログラマになりました。

弊社に入ったきっかけはなんですか?

CakePHPの記事を探してバシャログ。を知りました。

弊社に入ってからの印象深いできごとはなんですか?

加賀田さんより半年前に入社したので今は4年目なのですが、最初の冬のグリーティング企画の「CB新春番長ショー」が楽しかったですね。

影響を受けた本・ものはなんですか?

同僚の田中さんの影響が強いですね 仕事をやっている上で礎になっているものが、田中さんから教わったことなんです。

いつも見ているサイトを教えてください

QiitaとAWSのことを勉強しているのでDevelopers.IOです。

必須もしくは気に入っているアイテムはなんですか?

以前は社内で知らない人はいないほどレッドブルを愛飲していましたが、諸般の事情によりレッドブル断ちをしていて(笑 いまのお気に入りはadidasのトレーニングマットです。ヨガマット代わりに買ったのですが、触り心地がもちもちして気持ちいいんですよね。 ヨガをしたり、ストレッチしたりしています!

最後に求職中のプログラマに一言お願いします!

私は信頼している人のもとで働くのがいいと思っています。 木元さんはとても信頼できるので、最高ですよ! そういう気持ちに同感してくれる人が来てくれたらいいですね。

シーブレインではクライアントの事業拡大のため、プログラマを募集しています。

株式会社シーブレイン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings