1
/
5

入社までの道のり① ~23新卒 早坂蒼~

みなさんこんにちは!
バレットグループ23卒内定者改め...新卒の早坂です!
今回は入社にあたり、私の入社までの道のりを振り返ってみます!

1.就活~内定まで

私の就活は少し独特で、大学3年生の5月に内定を頂きました。
入口としては同じ大学で仲の良かった先輩がバレットグループに入社したこと、その会社が私に合っているのではないかと話を聞いたところからでした。
当時就活生としての軸ははっきりと決まってはいませんでしたが、常に掲げている目標である「誰かの憧れになれるようなカッコいい人になりたい」という目標を達成したい。このような思いがありました。
目標達成のため、どのような要素が必要かと考えたところ「仲間を大切にし切磋琢磨できる」「人を育てる」「ハングリー精神がある」などが挙げられたのですが...
この要素はバレットグループとの共通点がかなり多いことに気がつきました。
「自分が一番大きく成長できるのはここしかない!」そう思ったことがバレットグループに入りたいと思ったきっかけです!

2.内定者インターン時代

私は内定をいただいた直後からインターンを始めたため、約2年バレットグループと接点を持っています。始めた当時はパソコンの操作や正しいメッセージの送り方、仕事の進め方やコミュニケーションの取り方などなど...挙げだしたらキリがありませんが、
この2年で学べたことはとにかく多く、社会人0年目としてしっかりと基礎を学べた期間でした。
もちろん同期とも仲を深めることができ、大学生後半をとても有意義に過ごせました!

3.入社~今後の展望

バレットグループとの運命的な出会い、そして内定者インターンを経て本日入社となりましたが、掲げている目標は今でも変わらず「誰かの憧れになれるようなカッコいい人になりたい」ということです。
入社式でバレットグループの真髄に触れることができ、ここでなら私が掲げる大きな目標を達成できると確信しました。
また、目標を達成できるように一緒に歩んでくれる人がたくさんいるバレットグループだからこそ得られる成長も多いと感じました。
その環境をフル活用し、1人の社会人としてどんどん価値を高めていきたいと思っています!

4.最後に

今年度はとにかく全力で駆け抜け、吸収しまくる1年にしたいと思います!
これからの成長も発信できればと思いますので、見ていただけると嬉しいです!
ご覧いただきありがとうございました☆

バレットグループ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from バレットグループ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?