1
/
5

ブリングアップ史社員紹介!~2020/5/10.OA TVチャンピオン総集編 担当AD~

小笠原です。

TV業界も、ちらほらとロケ再開の動きが出てきつつありますが、まだまだ再放送・総集編が多めです。いつか町ロケもまた出来るようになって欲しいものですね。

さて今回ですが、5月10日に放送された「TVチャンピオン(テレビ東京系列)」の総集編を担当しました、当社女性社員を紹介します。彼女は当社が初めて採用した留学生(中国出身)です。


名前とキャリア

劉 佳睿/リュウ カエイ   2019年4月入社


今まで担当した番組

テレビ東京系列 二代目和風総本家

TBS系列 特番 春の大改編プレゼン祭

テレビ東京系列 TVチャンピオン総集編(5/10 土曜日 OA済)


現在の担当番組

TVチャンピオン総集編


担当番組でやっている主な仕事は?

リサーチ、ロケ準備、収録準備など


最近の仕事内容で、やりがいを感じたことは?

ウイルスとの戦いに自分の仕事も力になったことです。コロナの影響で、約2ヶ月みなさんは自粛で家にいます。こんな時、自分が担当した番組が放送され、すこしだけでも、自粛のみなさんに笑顔を届けられたのならと思います。

この仕事を続けていく上での、自分自身のモチベーションは何か?

今はアシスタントの仕事がほとんどですが、今までの経験を重ねて、いつか自分で作った映像がTVで放送されることです。


最後に、TV業界を目指す人へ伝えたいことは?

初心を忘れず。

厳しい業界だとよく言われると思いますが、その厳しさに負けずに続けられることが大事です。常に初心を保っていれば、いつか輝きの日は絶対くるでしょう。

株式会社ブリングアップ史's job postings

Weekly ranking

Show other rankings